2017年12月01日

【パウ☆リバ】もう冬だYO!でもバルトYO!定例ゲーム完了♪


まいどです、スタッフOです。

本格的に冬に突入!寒い('Д')寒いですよぉ。

スタッフOも風邪をちょくちょく引いてしまいます(´;ω;`)



さて、11月の定例ゲームも無事終了いたしました~!

今回は快晴そのもの(^^)すっきりした天気でサバゲ日和となりました。

今回も満員御礼☆ありがた~い状況が続いております♪



ずら~っと1チーム10人越えとなりました!

人数が増えたぶん、フィールドもCQB感がもっと欲しい感じですね(*´з`)

味方との連係プレーが燃えますねぇ・・・!

各々、個性的なコスプレをするのも良し、

バトルを楽しむのも良し♪

ブッシュが薄くなって来たため、虫などは少なくて良いのですが・・・


その分隠れるエリアが少なく、楽しめましたでしょうか?(;^ω^)

次回のパウリバも、ぜひぜひご参加くださいませ♪




サバゲがやりやすい季節ではありますが、

ゲームが終わったらジャケットを羽織るなど、

体調管理はキッチリとしていきましょう♪




次回定例ゲームは12月3日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!

  

2017年10月14日

【パウ☆リバ】夏も終わり♪サバゲの季節、秋が来た~☆


まいどです、スタッフOです。


今月の定例ゲームも無事開催されました!








夏もそろそろ終わり・・・セミの声も聞こえなくなりました。

良い感じに晴れ渡って、視認性抜群な良い一日になりそうです♪

今回も満員御礼!?そろそろ収容人数拡張を視野に入れないといけませんねぇ(;'∀')







今回はTwitterからのご新規様が半数を占めました!?ありがとうございます☆

赤チームはTwitter組!よろしくお願いします~(´∀`)

黄色チームは常連組!?いつものメンバーが一同に終結です。






午前はセミオート戦から( `ー´)ノアクティブに行きましょう!

まずは準備運動です♪

赤チームは高所から観測中!



秋も近づき、ブッシュが薄いのでバリケードの活用が必須です(`・ω・´)


山肌は迷彩の能力が問われますね(;゚д゚)ゴクリ…







お昼からも天気が(・∀・)イイ!!暑いぐらいです!

午後からはフルオート戦、自慢のマシンでバリバリ戦ってください♪



サンド迷彩は意外に枯れ草にマッチしてますね(`・ω・´)


味方と協力して索敵中♪

タイムスリップした憲兵さんが走る!


CQBでバトルライフルとは・・・(・∀・)イイネ!!



珍しい電動ベクターをパシャリ!面白いデザインで興奮しました(´∀`)


草が枯れ始めてブッシュに隠れにくくなっていますがいかがだったでしょうか?

次回のゲームはさらにうす~くなっている!?

メッシュギリーやマルチカムが良い感じに隠れられる季節になりますねぇ(*'ω'*)

お疲れ様でした♪次回もパウリバをよろしくお願いします☆


次回定例ゲームは11月5日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!


  

2017年09月30日

【パウ☆リバ】台風通過、被害甚大、ダメコンいそげー!


まいどです!スタッフOです。



夏も終わり、台風が過ぎ去っていきました・・・

フィールド整備が中々行えず、やっとフィールドに向かいました!








明日の定例ゲームは初参加の方も来られるので駐車スペースを開拓していきます♪

山のように雑草サラダの出来上がり(`・ω・´)





伐採中にハッサクが出土!?

先生スタッフが美味しくいただきました。(冬越え?したもので超甘いらしいです!)










フィールドの射撃制限区に集光チューブ?を取り付けました!目立ってますねぇ。

ココより先に撃ち込んではいけませんよ~(`・ω・´)



以前作成したステンシルが大活躍!アメリカ~ン☆

涼しくなってもイラガ様は健在のようです・・・かゆみ止めなどを持参くださいね( ;∀;)









フィールド内部は台風の影響でバッタバタ!?

明日のゲームのために急いで修復しました(^^;

現在20人ほどの参加者がおられるようで、良い感じの人数となりましたね♪


楽しんで行ってくださいね~♪ご一読ありがとうございました!








ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!


  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)フィールド制作

2017年09月10日

【パウ☆リバ】まだまだ暑いぜ!ドキドキ☆男だらけの定例ゲーム♪


まいどです、スタッフOです。

最近涼しくなってきましたね~(´∀`)重装備の季節ですよ!

さて、8月は作業のため定例ゲームを休止しておりまして、今月は再開です♪

黄ピクミン・・・何に強いんでしたっけ?w






天候がちょうどいい感じに曇りのち晴れ!

少ないと思っていた参加者様も意外と多い!?嬉しいですねぇ(*‘ω‘ *)





今回はチームMOKO様のご友人が初参加♪

ブッシュ戦はお初?とのことで(`・ω・´)楽しんで行ってください






チームでパシャリ♪

そうこうしている間にカンカン照りじゃん!暑いよ~(´;ω;`)


GO!GO!将校様が走る!?




ひげ男爵様のポッケには黄ピクミンがスタンバイ!

戦友でしょうか?(´∀`)








久々に大阪のO様が遠征に来てくれました♪

リニューアルされたフィールドはいかがですか~?

満面の笑みの尼さんN氏









「くそっ!こんなところで籠っていても始まらねぇ、突撃だ!」

・・・なんでや!( ゚д゚ )







じー・・・

じー・・・

じー・・・

観戦も楽しいですね!






迫りくるスタッフO

うしろうしろー!






アウルズK氏が初参戦!素晴らしい笑顔ですw


帽子屋さんはスタッフOが作ったキチP90を試射中♪性能はいかに!?






アウルズN氏もダウン!?

暑いですねぇ~(;´∀`)屋根が出来て本当に良かった・・・

ミリタリー談議に花が咲きます♪

シューティングレンジも地味~に流行っていました!






お昼からはフルオート戦!激しい銃撃戦になります(`・ω・´)



集中しないと、山肌からの攻撃が降り注ぎます!



今回の定例はトータル20人!良い感じのゲーム人数だと思います(`・ω・´)

これからの季節はサバゲがしやすくなってきますので、ぜひぜひご参加お待ちしています☆

お疲れ様でした~、次回もご参加お待ちしています♪





次回定例ゲームは10月1日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!

  

2017年09月10日

【パウ☆リバ】8月は定例ゲームはお休み(*´ω`)再開するぞ~。


まいどです、スタッフOです。

8月は定例ゲームはお休みでしたので9月は再開いたします!

台風?暴風の影響でバリケードが地味~に移動していたりと

ちょこちょこっと手直ししていきます♪





フィールド左奥地のC地点周辺の清掃を行いました。

焼き払えぇ!?ジャングル状態のC地点がツルハゲです(;・∀・)ヤキスギィ

次回定例ゲームは無事終了するのか?次回ブログでゲムレポしたいと思います♪




ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!



  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)フィールド制作

2017年08月27日

【パウ☆リバ】フィールドは広大だわ・・・開拓がとまらねぇ!


まいどです、スタッフOです。

最近、晴れてウェブデザイナーとしての道を歩み始めました!

※画像はイメージです


仕事の方が忙しく、ミリタリーライフが縮小気味ですが

頑張ってブログフィールドも頑張ってまいります(*‘ω‘ *)




さて、本日もフィールド整備♪

まずはフィールドの神様にお祈りを捧げるところから始まります・・・





毛虫がわきそうな木々は伐採ジャー!





膨大な熱量に怯むスタッフ一同・・・










そしてスタッフOは持ち場を離れてこんなものを構想中!



上手くいけば、ガンラックになったり!ならなかったり!?

今後のパウリバにご期待ください(*´ω`)






次回定例ゲームは9月3日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!

  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)フィールド制作

2017年07月31日

【パウ☆リバ】ドラムンガードで『へ』を克服⁉熱くたって頑張るの巻


まいどです、スタッフOです!



夏真っ盛り、フィールド周辺でも夏祭りが開かれるなど本格的夏に突入しましたね。

さて、来月も間近!といっても8月の定例ゲームは暑すぎるので毎年中止しております。



9月の再開のためにフィールド整備を頑張りますよ~☆

暑すぎて狂い始めたパウリバ店主・・・




スタッフOはドラム缶を運搬中!






やべぇ!激痛地雷を発見・・・イラガ君ですね、

除草を怠ると爆発的に繁殖するようです(; ・`д・´)頑張らねば





暑い!燃える現地民!?

そんなこんなで二段重ねに成功(´∀`)防弾壁の完成です♪

フィールドが『ヘの字型』のため、『へ』の内部に弾が通らないための防弾壁です(`・ω・´)


暑すぎてまともに作業が進みませんでしたが、ちょっとづつ進化を続けています☆








作業も終盤に、スタッフOが何やら建造中・・・

9月に間に合うのか!?それともポシャルのか?乞うご期待です(^ω^)








PS.最近、車の天井にパッチを張るのが流行っているようで・・・

パッチの保管に困ってきたのでトライ!( ˘ω˘)う~ん、いいアイデアですねぇ

初心者パッチパウリバ記念ロゴパッチなど色々販売中です♪

興味がある方はお気軽にご連絡くださいませ(*‘ω‘ *)ではでは~







次回定例ゲームは9月3日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!

  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)フィールド制作

2017年07月04日

【パウ☆リバ】夏だ!サバゲだ!日天こぼしだ!


まいどです!スタッフOです。


タイトルをどうしようかな~?と思って
「にってんこぼし」の漢字を調べているとビックリ


和歌山の有田弁のようで(;´∀`)
意外と方言だと分からずに使ってるものですね・・・







さて!今回の定例ゲームはヤヴァイ!暑すぎます('ω')

今回の定例は夏最後!8月はお休みです♪


今回も屈強なメンズが集いました~( `ー´)ノ

NAM兵さんの大型兵器はフィールドで役に立つのか(; ・`д・´)







赤組はチームDRESS!懐かしいメンツが揃っています☆



黄組はチーム所属者多し!ピシッと統率が取れています(`・ω・´)



ひげ男爵様は揚々と出陣☆




パウリバ名物非防弾バリケードが参加者様を困らせる!



赤チームはスナイパー多め、ブッシュも濃くなって隠れやすい♪

この距離だと本当に見えにくいですね・・・



視界外からの索敵(゚∀゚)いいですねぇ~



気温も暑いですが、ファイトも熱い


ギリーさんは絶対蒸せる(; ・`д・´)お疲れ様でした!












参加者が多いので赤テントを設置、屋根は今後の課題ですね(;・∀・)



徹夜で仕上げたHk416モドキを皆さんにお披露目するスタッフO

ミリタリー談議もサバゲの楽しい所ですねぇ~


昼からはNAM兵さんはヘヴィーな装備に換装(; ・`д・´)暑そう…



ひげ男爵様は木の実を回収中?美味しいんですかね?








NAM兵さんはアンティークな水稲で水分補給中

そして力尽きる・・・(´;ω;`)








さて!お昼からも戦いは激化していきます(`・ω・´)



チームMOKO様もグイグイ前線に♪



I様も2回目の参戦ながら良い感じにキルをゲット中。

初心者のKちゃんもどんどん場慣れしてきている!



ブッシュが少ないので歩きやすい♪除草剤がしっかりと働いてくれていますね。


モザイクで見えませんが前線で戦うKちゃんのドヤ顔・・・( ̄ー ̄)ドヤァ


店主はドレガンY氏と協力プレイ(`・ω・´)暑すぎて服装がパジャマだよ!


I様に作って頂いたオリジナルブーニーも良い感じの迷彩効果を♪



ブチャー...     


ギリー兄弟は仲良く狙撃中・・・



ヒットコールありがとうございます~、お疲れ様でした!

暑かったですねぇ(;´∀`)8月はゲームにならないと思うのでお休みです♪

9月には再開ですので予約絶賛受付中です(*´ε`*)チュッチュ






8月中に出来ればセーフティの屋根を増設していきたいですねぇ。




パウリバではゲーマー目線で楽しめるフィールド作りに励んでまいります♪

皆様のお力添えに感謝いたしております('◇')ゞサーテンキューサー!

これからもより良いフィールドになるように頑張ります♪今後ともよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)











次回定例ゲームは休止です!

代ゲームとしてオペレーション7月30日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!


  

2017年06月30日

【パウ☆リバ】雨だろうが戦争は待ってくれないぜ☆


まいどです!スタッフOです。


フィールドのある和歌山はアメダス!雨だす!

フィールドの除草作業はどうにか終わりましたが

雨で作業は中々進みません・・・

※お世話になっている日本兵さんがこんなものを作っているようです♪

プチティーガ!プチといってもガチにデカいです・・・






さて、本日はフィールド整備!・・・と行きたかったのですが、あいにくの雨。

風邪ひきの店主とともに、雨の中セーフティの屋根張り作業です(^ω^)

トタン屋根にビス打ちをした後、予算0円机を作成して本日の作業はササっと終了!

スタッフOは謎のオブジェクトを作成・・・次回ブログでご紹介♪








そして皆様にご連絡!重要事項です(`・ω・´)

画像の赤枠は当フィールドの敷地内ですが立入禁止となります!

理由はフィールドエリア外を弾が通ること。

エリア外は危険物が多いこと。


フィールドの交戦エリアは釘などの危険物は極力除去しておりますが、

側溝の飛び出したネジ廃材から飛び出した錆クギ・・・などなど

あまり使われていないフィールドの境界近くは危険物が多いです!

すすんで立ち入らないでください(-_-;)

勝手に入って怪我をしても責任は取れませんよ~・・・











さて、お待ちかね!フィールド近くの日本兵さんの軍需工場に到着☆

まるで博物館♪年代物の車両が保存されています。



車両整備の店主・・・ユンボベースの戦車は治せるのか!?

もう何がどうなってるのか素人には分かりません(*_*;








内部はうちのフィールドの敷地内で朽ちていたユンボ!まだ動くことに驚き(`・ω・´)

フロントビューは本当にティーガです、ありがとうございました。

近況はTwitterでアップされているようです('ω')

そちらもぜひチェックしてみてください☆







次回定例ゲームは7月2日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!


  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)フィールド制作

2017年06月26日

【パウ☆リバ】超近接戦☆平日ゲームでも大人数♪


まいどです!スタッフOです。




自社フィールドの整備ばかりで、

なかなか有料フィールドにお邪魔する機会があまりありませんねぇ(;´∀`)

かな~り久しぶりにBUDDY様にお邪魔しました~♪








手持ちのゲーム写真を探ってみると、3年も前の金髪時代が最後でした・・・

BUDDYは超絶激しいCQBというイメージが(*´ω`)







こちらは現在のフィールドの様子。

3年もたてば色々変わり、キチッとした雰囲気になっておりました。







セーフティも出入り口が変わって、安全管理も徹底されている印象。

暖かくなってきたのでエアダスターガスガンの導入です(`・ω・´)キタコレ







なんと、試射場がフィールドと一体という効率的な驚きの仕様!









アウルズAちゃんがメンバーを募り、スタッフOはお忍びでの参戦です♪

(平日にも限らずこれだけのメンバーを集めるって(;´∀`)アヤカリタイ…






噂では60名がエントリー、方チームだけでもすごい数です。

開始前はウズウズしますね♪








GO!GO!スタッフOはJohn Wickにハマってる!?

アウルズNさんは公認盾を装備して突撃(`・ω・´)

AちゃんはARで後方支援、腕に注目です♪

※パウリバパッチに興味がある方はスタッフOまでお声掛けください。





今回のゲームルールはすべてメディック戦

死んでも生き返れるから安心して突っ込めます(*´ω`)ウフフ


参加者様の勇姿はBUDDY公式ギャラリーからもご確認いただけます。

女性プレイヤーも多く、嫉妬せざるを得ない( ˘ω˘)グヌヌ







和歌山に帰還し、徹夜のNさんとラーメンおデート♥ウマシ‼

無理はせず、サバゲを楽しんでくださいね(;・∀・)


ご一緒された皆様!お疲れ様でした。



スタッフOも筋肉痛でバッキバキですが、

みなさんもゆっくり休んでくださいね(*‘ω‘ *)



またどこかでお会いしましょう♪パウリバもよろしくお願いします~。






PS.オールバックなんてするから天罰が下る。

2.3メーター先からSGでドタマカチ割られる(´;ω;`)

H様、様様でした・・・




次回定例ゲームは7月2日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!



  

Posted by derero00 at 12:19Comments(0)ゲームレポート