スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月03日

【パウ☆リバ】開催注意事項 (*´・д・)ダネー 


                
            こんにちは、店主です。ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3=ε3=ε3






            開催にあたり注意事項を、一度確認お願いします。


             ①BB弾は、マルイ パーフェクトヒット バイオBB 
              0.2gまたは0.25gの使用のみになります。


             ②開催日前のお天気によっては、フィールド内の足元が
              かなり悪い状態の時も、ございます。
              足元の対応もお願いします。


             ③季節がら、害虫(ハチ・毛虫・蚊など)が出ます。
              各自に、虫よけ薬・虫刺され薬のご用意お願いします。


             ④フィールドの近くに、コンビニ・自動販売機は
              ございません、フィールドにも販売はしていません。
              各自に、十分すぎるほどの水分をご用意お願いします。



              ⑤最近は気温が高くなりましたので、昼食時にインスタント焼きそばをご用意します。
               お湯の提供はできます。電子レンジはありますが1台なので、混む場合あります。

              
              ⑥ご不明な事がありましたら、ご質問してください。


               現在の6月7日お天気は、晴れ予報です。
               注意事項を、理解していただき一日楽しく過ごしましょう ヽ(^∀^*)ノあーい♪
  

2017年06月11日

【パウ☆リバ】祝完成☆公式HPができちゃった!



まいどです、スタッフOです。

5月から開始したパウ☆リバ-公式HP作成ですが。

なんとか形になりました!

スマートフォン版は微妙ですが、時間もないのでもうアップしちゃいます♪

今まで、レギュレーションなどは「※当フィールドについて」のカテゴリーで記載しておりましたが、

やっぱり、公式ページがないと胸を張って組織とは言えないな!と思った次第です。







細かいニュアンス?連絡事項は今後もブログで行います!

完全に決定した事項のみ、公式HPに更新をかけていこうかと思います。





ここ最近、参加者様も増えて、今までの勢いではちょっと厳しくなってきましたので、

今後は、皆様をスムーズにご案内できるような方法を考えて改善していこうかと思います♪

公式HPを作っていて「ここまでやってこれたなぁ・・・」と懐かしく思いました( ;∀;)

これからも、皆さんに喜ばれるフィールド、運営でありたいと思っております♪

今後とも、お付き合いいただければと思います!

ご一読、ありがとうございました(*‘ω‘ *)ではでは~!









次回定例ゲームは7月2日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!

  

2017年03月25日

【パウ☆リバ】重要※定例ゲームご利用のお知らせ


フィールドの境界と安全管理について

フィールドの形状がコの字形ですので、隣接の農地を弾が通る箇所がございます。
近隣の農家様の安全が最優先です。
プレイヤー以外には、絶対に銃口を向けないようにしてください。

フィールドの境界(左図白線)であります側溝(右図)を含む外側は立入禁止となります。
※側溝内部もネジ・金属部品が露出しており大変危険ですので入らないでください。

試射は周りの状況をよくご確認の上、行ってください。
セーフティ横の試射エリアもご利用ください。

B地点周辺での戦闘時はセーフティエリアも射程に入る場合がございます。
ゲーム中はセーフティグラスをかけることを推奨いたします。






駐車位置と送迎車・お着替えについて

●駐車位置について
フィールドまでは細い農道を通るため、普通車での乗り入れは大変難しくなっております。
相乗りにて来場頂いた中・大型の車両はフィールド手前(※図左★)の舗装された道路上に、2~3台の駐車が可能です。

軽・小型車のみフィールドへの乗り入れが可能です。軽自動車は3~4台が駐車可能です。
(※図右★)

8:30よりフィールド送迎車が運行します。道路状況が悪いので車高の低い車や、汚れを気にされる方はご利用ください。

※ご利用の際は、事前に持ち運びしやすいバッグなどに、持ち物をまとめて頂けるとスムーズにご案内が出来るかと思います。


駐車スペースが限られておりますので、早退や途中参加を希望される方は事前にスタッフまでご相談ください。

皆様のご協力とご配慮あっての定例ゲームとなります。大変お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


●お着替えについて
近隣農家様への心証を配慮し、装備・迷彩服へのお着替えはフィールド駐車場、またはフィールドセーフティにて行ってください。
※女性のみ休憩所を更衣室としてご利用いただけます。スタッフまでご相談ください。





立入禁止場所とUターン位置について

昨年、産廃業者によって従来Uターンできた場所が封鎖されました。
近隣農家様との取り決めで、産廃側に向かう道路上の橋を渡ることは禁止しています。
コンクリート製の短い橋から先には絶対に立ち入らないでください。




車両のUターンは、橋の手前の鉄板上で行ってください。
傾斜地でのUターンとなりますのでスタッフが誘導を行います。
  

2017年02月27日

【パウ☆リバ】 定例ゲームレギュレーション(改訂版)


≪ フィールドポリシー ≫
法定初速を守り、みんなで楽しくゲームができる方であれば大歓迎です!

皆さんでゲームを楽しくしていきましょう。





≪ フィールドマップ ≫
和歌山県北部に位置し、全長100メートル以上!

中・少人数でのバトルを想定したレイアウト。



湿地帯の廃村をモチーフにしたフィールドで、

【狙撃が可能な山岳】  【廃村をイメージしたCQB】  【鬱蒼としたブッシュ】

の3つのエリアで構成されております。





≪ レギュレーション ≫
法定初速厳守

ブッシュが濃いエリアもございますので、オーバーキルが起こる可能性がございます。
初速・サイクルなどの規定はございませんが、節度をもったゲームプレイをお願いします。



使用可能なBB弾

(東京マルイ PERFECT HITベアリングバイオ 0.2g/0.25g)

プラ弾、他社バイオ弾の使用は厳禁です。






≪ 参加費について ≫
定例ゲームの参加料金は1,500円です。(初参加の方は1,000円)

※皆様から集められた参加費は、フィールド補修・増強に充てられます。





≪ ゲームスケジュール ≫
毎月第1日曜日に定例ゲームを開催しています。

8:00~8:30
自社集合 ~ 乗り合わせ準備

8:30~9:00
自社出発 ~ フィールド入り

10:00~12:00
午前ゲーム ~ 休憩

13:00~16:00
午後ゲーム ~ 撤収

17:00
自社到着:解散

※途中参加・離脱も可能です、お気軽にご相談ください。





≪ 実施サービス ≫
コンセント電源
女子更衣室(事前にご相談ください)
電子レンジ
男女共用トイレ




≪ 開催基準について ≫
参加人数が、最低でも5名以上集まらない場合は中止といたします。


原則雨天中止となりますが、前日のPM8:00の時点で、
ヤフー天気予報(和歌山北部)の降水確率が60%以下の場合は、問題なく開催となります。

(60%以上でも、開催希望の意見が多い場合、決行する場合がございます)





≪ 注意事項 ≫
駐車スペースが限られておりますので、極力お乗り合わせの上でご来場ください。

フィールド周辺にコンビニなどはございません、昼食や水分は持参下さい。

火災防止の為に、フィールド内は火気厳禁!タバコ等は指定の場所でお楽しみください。

ルール・マナーを守れない方は参加をお断りをさせて頂きます。

敷地内での事故・盗難に関しまして、当フィールドは一切責任は負いません。

大変申し訳ございませんが、プライベートフィールドという特性上

フィールドの場所は非公開とさせていただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。
公式LINEアカウント

derero0000★yahoo.co.jp

※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

2015年07月23日

【パウ☆リバ】MAPを攻略せよ!コダワリポイントはここだ!


お久しぶりです!スタッフOです(^-^)



こちらが我が「パウ☆リバ」のテクニカルMAPだ!

全長100メートル以上!中・少人数でのバトルを想定したレイアウトとなっております♪









今週はフィールドのライフライン増強月間!

・・・なのですが、スタッフOは夏祭りで優雅にバカンスを過ごしておりました(*^q^*)

薄情な私ですが、これでもフィールドデザイナー!(などと供述しており・・・







本日はスタッフO愉快な仲間たち監修の元、
フィールドMAPの構成から攻略方法? などを適当に解説していきたいと思います!


フィールドは湿地帯にある廃村をモチーフにしたフィールドで、

【狙撃が可能な山岳エリア】  【廃村をイメージしたCQBエリア】  【ブッシュの濃い密林エリア】

の3つのエリアで構成されております。




リスポーン地点は、初期のスタート地点である「A」

密林の奥の「B」と、小川近くに新設した「C」の三カ所!
 
赤線が輸送用トロッコの線路   青線が水路


高低差のあるタクティカルなフィールドとなっております♪






リスボーン地点による戦略の違い。
【A地点~C地点】

山肌に阻まれ、直線的には交戦しないためかバトル展開は緩やか。
ゆっくりと戦略を練ったり、退却戦術迂回戦術が有効なスタート位置。

CQBエリアのプレイヤーは山肌からの狙撃にも十分ご注意ください☆








【B地点~C地点】

直線的な平地のため、素早くCQB地点に駆け込まないと、すぐに戦況が傾くことも!



回り込まれやすい立地ですので、背後にも注意が必要です♪





迷彩効果を上げる。
突然の接敵・弾切れにも対処できる装備セッティング。
速射性・高射程・消音性など、用途に応じたエアガンのチョイス・・・







サバゲは日々進化するスポーツであり、マシンの性能はもちろん、

体力・気力ともに己との戦いでもあります。




当フィールドに来てくださる皆様のご支援で、ここまで進んでまいりました。

これからも、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします(^-^)