スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月31日

【MGOⅢ】こんなはずじゃ・・・古参兵の嘆き編


MGO3のためにMGS5を購入しました!

さっそくながーいダウンロードが完了しました(*^。^*)





なぜ買ったかと言いますと、高校時代からのMGO仲間から

「お前も始めようぜ~今日開幕だよ」

と連絡があったので、懐かしいMGOのために本編未クリアのままに始めました。


MGO2の時代では1日30時間耐久プレイなどを実施するなど、
鬼のような廃人ぶりでした(*_*;


また、あの時代のような廃人になれると思うと・・・
買わずにはいられませんでした!




さっそくプレイ!






・・・





回線止まったお(^u^)緊急メンテナンスだお
などと幸先不安な要素が続々登場です・・・






さて、ちょこっとプレイしてみまして、個人的なレビューをしたいと思います。

■気になったコレジャナイ...ポイント!





①パワーバランスぇ・・・

開幕からしばらくたって「ウォーカーギアいらない・・・」という意見がネット上でも多く見られ、
人対人、イーブンであるキャラクターで競う”
そんなMGO独特の均衡を大きく乱している要素だと思いました。


②お手軽CQC

驚いたことに今回のキャラクターにはウルトラCQC-EXが標準化している。
・CQCで敵を押し倒すだけで即効スタンとなる。
・ラグなのか仕様なのか、異常なまでの有効距離である。
・箱をかぶっていてもお構いなくCQCをかけられる。


なによりビックリしたのは、ホフク状態の敵にもCQCをかけれるようになったのだ。

どんな姿勢でも捕まる可能性があり、即効スタンとなれば
駆け引きなんてあったものじゃない・・・






またステルスの扱いもぞんざいに扱われている印象でした・・・

また今回のMGO3は、国内ではなく米国ロサンゼルスにて運営されているようで、
前作MGO(MGO2)のようなギリギリまで絞ったパワーバランス・均衡、
レベル制限と嵐の徹底監視などに期待できるかどうか・・・ですね(;一_一)

「プレイヤーの楽しめる環境づくり」
それがMGOの特徴ではなかったのか!?



などと、古参兵が供述しておりました(^o^)丿以上、偏見に満ちたMGO3レビューでした★
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2015年10月29日

【パウ☆リバ】 ゲーム告知!

     こんにちは、店主です。




10月も今週でおわり、来週からは11月。
当たり前ですけど・・・・・・
毎月第2 日曜日はパウリバ!ゲーム開催日



11月の開催日は、11月8日(日曜日)です。



お年玉付き年賀ハガキが、販売開始で年末感そろそろですけど
まだまだ、ハロウィン。クリスマス。忘年会とイベントが残っていますよ
 ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

イベントには、KFCが食べたい(関係無い事ですけど)(>_<)

そうなんです。
どんなに忙しくとも、苦しくとも、忘れてはいけないのが開催日と御参加!


皆様のご参加を、店主の祈りをこめて。。。。。。。


ご連絡お待ちしていますぅ~~~
皆様、御一緒に。   KFC! KFC!



それでは、今回ココマデ。   おつー


  

Posted by derero00 at 15:26Comments(0)derero00の小部屋

2015年10月26日

【パウ☆リバ】 マジっ。

    こんばんわ、店主です。


昨日もUPでしたが。
チョビット気に為る事が、ありましたので。。。。。




作業を『モリモリ』こなしていると
こっ!これは!










なっ、なんと・・・・・・



これでは、黄色チームがメチャメチャ有利じゃないですか(@_@)
もともと、赤チームよりも黄チームが景色に溶け込みやすいのに
これでは、赤チームが・・・・・・・  不利かも。



次回開催日までには、雑草の花が枯れている様に願うばかりですね。
次回開催予定日は、11月8日(第2 日曜日)です。



店主の疑問が晴れたよぉーのコーナー
前回、開催時の休憩中に色々な雑談中に
店主「チャーハン、チャーハンって、なんなんよ」って聞くと
参加者様「あぁーー、チャーハンって、チャージングハンドルの事よ」と即答。

みなさん、知っていましたか。
知ったかぶりしてると。。。  恥かきますよ(-。-)y-゜゜゜


それでは、今回ココマデ。      おつー  

Posted by derero00 at 21:03Comments(0)derero00の小部屋

2015年10月25日

【パウ☆リバ】店主の勝手な妄想!

     こんばんは、店主です。



本日は11月開催に向けての、フィールドメンテとレイアウト変更計画に行って来ました。

真夏の作業は一歩、歩くごとに休憩が必要な位、体力が消耗しますが
気温も下がり、作業がススムススムのであります。(^O^)/



そして今回、店主の勝手なフィールドレイアウト変更計画(長期計画)ですが
もう少し、ブッシュエリアとガードエリアの区別をハッキリさせようと思い
各スタートからブッシュを抜けて、ガードエリアに入って行く感じなフィールドにしたくて
勝手な妄想&作業を実行して来ました。


みなさん、少しだけ楽しみにして下さいね。




そんでもって、作業をしてると・・・・・・・





あ!何か。  落ちてる(・o・)


はい!落し物発見です。(店主のお店で、保管していますので言って下さいね)


もう一つの計画、新セーフティーに移設してから現在も
シューティングレンジが無いままでしたが、今回の計画に
セーフティー横の部分を使って作ってみようと為りました。




皆さん、チョットお待ちくださいね。


それでは、今回ココマデ。    おつー


  

Posted by derero00 at 19:28Comments(1)derero00の小部屋

2015年10月23日

【パウ☆リバ】10/18秋の!和歌山ゲームレポート★


こんにちは、スタッフOです。

寒くなったり、熱くなったりと体調を崩しやすい季節になりました。

体力をつけるためにも!スポーツの秋を楽しみましょう♪


さっそくゲームレポート!いってみようヽ(^o^)丿

今回の会場は和歌山某所

なんとパウリバフィールドマスターである店主のご近所!

店主宅から車で5分の距離にフィールドはありました(*^_^*)



今回のゲームは、お世話になっている「男爵様」からのお誘いで参加いたしました♪
いつもありがとうございます(^-^)



セーフティーは小高い丘の上!スーパーのどかです(゜o゜)


時間とともに参加者も続々☆




パウリバメンバーも準備開始!





フィールド内のバリケードが展開されていきます。


今回のフィールドは平原戦がメインとなりそうです♪


戦闘エリアまでの長い行軍を経て・・・



フィールドイン!( ^)o(^ )わくわく






のんびりとゲームスタートです(^-^)


大将役のプレイヤーがに駆け上がり索敵開始!?



チームで連携して徐々に前進。





おっと!ゲットされてしまったようです(;一_一)無念!


次々と負傷兵が帰還していきます・・・


赤チームが追い上げる♪



あれ?黄色チームの大将がこんなところに・・・


なんと木から落ちてきたそうです(・。・;怪我には十分注意くださいね!




白熱したバトルとなりました!(*^。^*)






楽しい一日が過ぎ去り、お別れ会となりました。

記念でパシャリ☆



というのも、当フィールドはなんと今回のゲームで閉鎖になるようです。



スタッフOも、大学時代にも参加していたフィールドだけに、
寂しさを感じられずにはいられません・・・




参加者の皆様、お疲れ様でした!
フィールドマスター様、興奮と感動をありがとうございました!

店主にパシャリされるスタッフOでした<(_ _)>
  

Posted by derero00 at 05:44Comments(0)ゲームレポート

2015年10月12日

【パウ☆リバ】10/11定例ゲームレポート★



秋だ!サバゲだ!定例ゲームだ!

というわけで、昨日開催された
パウ☆リバフィールド定例会
の様子をレポートしていきたいと思います(^-^)


日の出前には小雨がパラパラ・・・

参加予定者も少ないことから
「また中止になるのかぁ~!?」
と前回の二の舞になるのでは?と恐れておりましたが何のそのヽ(^o^)丿






フィールドはそこまでグズグズになっておらず、一安心(・。・;セーフ

新型のセーフティーも天井が高くなったおかげで開放感MAXです♪









ミリタリー話もそこそこに、さっそくのチーム分け!







黄色チームはパウリバメンバーと、(背後に何か・・・

いつもお世話になっている白ヒゲ男爵タッグのお二人です★



赤チームは、店主&顔面がサラダと化したスタッフO
と愉快な元チームメンバー!

元チームメンバーは兵庫県から遠征で来てくれました!ありがとう(*^_^*)





ゲームスタート!




怪人!ヒゲ男爵!

いつものように笑いながらトリガーを引き絞る!(゜o゜)怖


ウキャキャキャ♪




どこだ・・・

どこにいる!

翻弄される赤チーム(@_@;)












余裕ブッコイテのんびり棒立ちしていると・・・


ティキーン!!





ヽ(^q^)丿<Oh..HIT

イエローチーム化け物か!?







だが赤チームも負けてはいない(`´)

店主は持前の、しーるず魂で戦場をかける!



ワンダウン!いただきました!




両チーム、一歩も譲らないバトルが繰り広げられました(*^。^*)

本日のベストショット賞です♪








☆集合写真☆

天候も悪い中、集まっていただき・・・
まことにありがとうございました(^◇^)アジャジャー








おまけ

兵庫遠征組は遅い飯!そして


遠征組による・・・近接バトーーール!!!

迷彩服を脱ぎ棄て、サプレッサーを外して走りこむ!

MAPを縦横無尽に駆け巡り、近距離で撃ち合う!

ここでわたくしΣ(; ゚Д゚)ヒットー!!





ゲームセットです!だが、かなり痛い!










着弾点を確認・・・






最終戦のみシューティンググラスにした結果、
最後の最後で銃創が顔にできる始末(´;ω;`)ウゥゥ

グラスの間からもBB弾は容赦なく襲ってきます!

サバゲを行うときは、フルフェイスを全力でオススメいたします(^-^)

ご一読、ありがとうございました!またのご参加お待ちしております★
  

2015年10月10日

【パウ☆リバ】10/11 ゲーム

   こんばんわ、店主です。



明日のゲームは、開催に決定しました。

午前中は少しお天気が心配ですが、午後からは良いお天気そうなので
参加の皆さまは、バッテリーの充電、おやつ。
無いとは思いますが、トイガンの持ち忘れ!

忘れ物は無い様に、安全に事故の無いように来てくださいね。
もし当日、お天気が悪く「開催するの?」と思ったら、直接ご連絡下さい。


そしてそして、今回もカップラーメン、焼きそば、チョットしたコーヒーなど
ご用意しますので、食べてくださいね。

店主は除草

O君も女装で、

お待ちしています(ΦωΦ)フフフ…



それでは皆様 ∩`・◇・)ハイッ!!
自社フィールド(パウリバ)の合言葉 『弾忘れても、おやつ忘れるな!』 を
お休み前に、3回唱えてから就寝してください。


それでは、今回ココマデ。   おつー  

Posted by derero00 at 17:37Comments(0)定例ゲームderero00の小部屋

2015年10月09日

【パウ☆リバ】開催ですよねぇ!

   こんばんわ、店主です。




11日は、ゲーム開催日   (=´∀`)人(´∀`=)
8月、9月と開催ならずでしたので、店主『ウキウキ、ウッキーー』です。


参加者様のご協力で、定期的に開催出来る事が本当にありがたいです。


あまりにもウキウキなので。。。。


一人で攻略している所を、スタッフに激写されていました ( >_[・]) ロックオン


まだまだ、まだまだ、参加者様、大募集中なのでヨロシクです。

それでは、今回ココマデ。   おつー

  

Posted by derero00 at 18:17Comments(0)derero00の小部屋

2015年10月05日

【パウ☆リバ】安いのは、それなりに。2回目


   こんばんわ、店主です。



今回はチョット、自社のお客様待ちの間にアップです。


前回、「くたびれ」トイガンを入手し
余りにも外装が『ボロボロ』なので、リフレッシュする事に。(;一_一)


少しずつパーツを揃え、ゆっくりマッタリのトイガンいじり
今回も、いろいろ妄想しながらパーツ選び。。。。。。



フレームはプラでも十分イイのですが、工場の店主(趣味)スペースに余っているメタルパーツを使うつもりで。




アウタバレルは、いつものショップさんで購入パーツ
多分14.5inだったと、、、思うのです。

短くなったり、長くなったりするタイプですね。
(注)多分、太く為ったり、凄い事になったりしないタイプです。



うぁ!

間もなく、お客様の来店予定時間なので。。。。。。
パーツが揃い次第、次回報告で。



今回、ココマデ。  おつー
  

Posted by derero00 at 20:03Comments(0)derero00の小部屋

2015年10月04日

【パウ☆リバ】お手入れ!お手入れ!

 こんばんわ、 店主です。



次回ゲーム、10月11日(日曜日)開催
と言う事で、フィールドに行ってまいりました。



本日も当然(ー_ー)!!


除草な作業を・・・・・・


チョット草は多めですけど、裏取りのコースも有りで
少しは、テクニカルアップ!UP!です。


8月、9月と開催出来なかったので、お久しぶりっクスの開催に
皆さまの、「ゾクゾク」の御参加!
お待ちしてますので、ヨロシクお願いします。



それでは、今回ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 21:49Comments(0)derero00の小部屋