スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月25日

【パウ☆リバ】 マッタリ、ガード補修

    こんばんわ、店主です。




今回もガード補修。。。 うぅっ寒
本日はフィールドも、うっすら雪化粧
 (>_<)




それでも店主は負けませんよ、コツコツと

コツコツと


激しくコツコツと。。。

まっ、ここまでは激しくないですが・・・・・


今回の再生ガードです。

下の部分は新規作製で、上の部分は今まで使っていたガードを再使用し2段積み仕様にしました。

これから下側のフィールドは、パレットをブロック(四角)に組み
高さと、ガードの防御力を上げて行こうと思っています (^O^)/

作業的にもパレット材料の量も多く掛かりますが、しっかりしたガードが出来て
レイアウト変更も、少しは簡単に出来るのかなっと。。。


そして、イキナリ落し物コーナー(作業中にイナバ近くで発見)

破損した、バトラーキャップ。 多分要らないと思いますが、一応報告まで。


1月2月3月は雑草の活動が止まっているので、フィールドのレイアウトやガードの補修
などの作業を集中的に、進めて行きます。


最後に自社スタッフが作った雪だるま




それでは今回ココマデ。  おつー
  

Posted by derero00 at 12:02Comments(0)derero00の小部屋

2016年01月24日

【パウ☆リバ】和歌山1/17森サバゲー!ゲームレポート★


こんにちは!スタッフOです。


今年は暖冬になるかと思われましたが、40年ぶりの大寒波が来ているようですね(・。・;
フィールドがある和歌山南部にも、雪がチラホラと降ってまいりました。



そんな寒さを吹っ飛ばせ!1年ぶりの森サバゲーに出陣してまいりました!

おじゃましたのは、和歌山・某新フィールド。

第一回開催を逃してしまったスタッフOですが、2回目の今回は逃しません(*^_^*)

急きょ、お邪魔してまいりました~♪


今回の参加者さんは約20名。

やはりゲームをするには10対10ぐらいがボリュームあって楽しいですね(^o^)






フィールドはジャングルではなく「斜面にある林」といったイメージ。

フィールド内で見られた建築物は物置小屋のみ!

バリケードは、ビニールをロープで浮遊させたものでした。驚きのアイディア♪
(ビニールにヒットした時の音がちょっと快感です(^u^)バチン‼)


ブリーフィングを受けて、準備開始。

セーフティー横にシューティングレンジ!サイト調整もお忘れなく♪



今回、ご一緒させていただきましたヒゲ男爵様の変わった獲物・・・

虫眼鏡付き サーモグラフィー!

ハイテク
なのかローテクなのか・・・遮蔽物で見えない相手も丸見えです♪

おぉ~・・・プレデター(*^q^*)





さて!準備も整い、初マップ(^◇^)ドキドキ





遮蔽物の少ない林では、バリケードでの位置取りが非常に重要!

こちらはバディで行動中♪死角を無くすベストポジションですね(^-^)





横一列で敵をじわじわと追い詰めます(・。・;ちなみに私は赤チームですw





土の急斜面を登るのは体力勝負(@_@;)つかれますね~・・・






途中から太陽が隠れ、寒~い一日でしたが、
けが人もなく無事終了いたしました!

急な飛び入り参加となり、ご迷惑をおかけいたしましたが、
久しぶりの森サバゲ!非常に楽しませていただきました(*^。^*)
お誘い頂きましたヒゲ男爵さま。参加者様の皆様、ありがとうございました!



そしてお疲れ様です(^-^)寒さも増しておりますので、
次回サバゲのためにも、しっかりと休養を取って下さい~★
お疲れ様でした~(゜o゜)
  

Posted by derero00 at 12:39Comments(0)ゲームレポート

2016年01月22日

【パウ☆リバ】緊急開催☆自社フィールドでミニゲーム!


■■緊急★告知■■

今月30日(土曜日)に、臨時ミニゲームを考えております。

場所は、パウリバ(自社)です。
参加費は500円OFFの1000円になります。

現在4人が参加予定ですが、最低でもあと2名の参加者を募集中です。

もし、ご予定が会う方はぜひご連絡ください!  

Posted by derero00 at 12:53Comments(0)定例ゲーム

2016年01月20日

【パウ☆リバ】安いのは、それなりに。3回目

    こんにちわ、店主です。



今回の報告は、店主が昨年激安中古トイガンを知人から購入
買ったものの、『安いのは、それなりに。』かなり使いこまれた
トイガンを少しは、カッコよくしよう(店主感覚で)と始めた個人的なキロク
 (ё_ё)キャハ


とりあえず昨年から、お財布と相談しながら御近所のトイガンショップ様から
外装パーツをコツコツ集め、内部パーツも年末には揃ってきたので
そろそろ、バラバラ大作戦!スタート



で、速攻バラバラ。


メカボックスを取り出し分解バラバラ。。。 画像を撮り忘れて。。。。


内部に使ったパーツは

一応、空箱だけでも画像アップ ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 


お仕事時間中に。。。
メカボを洗浄(会社のパーツクリーナ使用)
ギアのシム調整を適当に、新品のスイッチに配線をハンダ(会社のハンダ使用)
そんでもって、各所グリスアップ(会社のグリス使用)で。





完成したのがコレ ∩`・◇・)ハイッ!!

店主の勝手な感覚で、モザイク入れてみました。 なんか凄そうでしょ!秘密って感じで!

これからは、お仕事の合間にスタッフの顔色を気にしながら
外装パーツを組んで行こうと思っています。



それでは、今回ココマデ。  おつー
  

Posted by derero00 at 11:52Comments(0)derero00の小部屋

2016年01月18日

【パウ☆リバ】 フィールド!お手入れ

    こんにちわ、店主です。


今年1回目のゲームも無事に終え、今シーズンもスタートしました。
来月、再来月と(毎月第2、日曜日)開催して行くのですが、参加者様人数とお天気が
いつも、気になるナル。。店主です。


年末はチョビットお仕事が忙しく、フィールドお手入れの出来ないまま
ゲーム開催となってしまい、参加者様には『ご迷惑を掛けてしまったなっ』とチョッピリ反省 (´-ノo-`)ボソッ...



と、言う事で17日はフィールドお手入れ大作戦に。  小作戦かなぁ~
今回、店主的に気になっていたのが。



このあたり

とりあえずは、崩壊してしまったガードの撤去。。。 

 

撤去後サッパリしすぎなので、他にも崩壊しかけなガードを解体し新たなガードを制作 
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ





で完成したのが、こちら

一度使ったパレットなので、腐りや破損もありますが大事な材料ですので
マダマダ、使い回ししますよぉ~~~ (ΦωΦ)フフフ…  おかげなのか、スラム感は出てますねぇ



後は現在使っているガードの補修&位置移動




一日で、これだけやると店主エネルギーもEベタ(燃料が無い事、昭和のおっちゃんは言う)
なので本日の作業は終了  (=´∀`)人(´∀`=)
次回も報告しますので、お楽しみに?



フィールドも、春が近いのか。。。

梅の木に花が咲き、良く見るとつぼみが一杯でした。

それでは今回、ココマデ。    おつー
  

Posted by derero00 at 13:29Comments(0)derero00の小部屋

2016年01月16日

【パウ☆リバ】セーフティーは前線基地★定例ゲームレポート!


まいどです!スタッフOです(^-^)

当フィールドがある和歌山では、最近はあまり寒くない印象でしたが、

やっと車の窓ガラスにが張っておりました(*^。^*)サミィ!



そんな寒い日が到来しましたが、
今年に入って初めての定例ゲームが開催されました!

少し遅いですが、明けましておめでとうございます!



天候にも恵まれて、幸先よいゲームとなりました♪

人数も、いつもよりは少し多め(^u^)テンションアガル!





暖?焼却?の火ではしゃぐ女子(^。^)寝しょんべんするぞー!w





ナムナムさんも参戦★いきなり前線基地と化したセーフティー

お手製のM2もついに完成!お披露目会となりました!

重量兵器のため、フィールド内での使用はあしませんでしたが、ド迫力(*^_^*)Good!





準備も整い、チーム分け・・・ん?

赤チームが多いw 黄色チームは実に3人!卑怯だぞー(*_*





開戦!コヨーテカラーは冬場にマッチしますね~


ナムナムさんがトーチカに潜むと非常に「それっぽい」




バディーと共に前進!

あら、残念 ヒットー(@_@;)

(チラ見せのシャツが、ロシア兵みたいで良いですな(* ̄ー ̄)Good





超かっこいいナム兵士!本日のベストショットですね~





時空を超えた共同戦線★装備もバッチリですね(^◇^)




じー・・・


やるか、やられるか・・・ジリジリと敵を待ちます♪




鉄壁の防御!イナバ物置から索敵する参加者さん


店主は山肌で観測中・・・



「助けてくれ~!」

敵の砲火に倒れるスタッフO(バッテリーも切れているw)

強敵!M60 M16 と様々な兵装へと変化するナムナムさん





今回のゲームは走る!走る!アクティブな試合展開となりました。

トーチカも、良い観戦ポイントとなっておりました(*^。^*)

店主は試合中に山から転がり落ちるなど、新年早々痛々しい・・・(;一_一)






大きなトラブルもなく、楽しい一日となりました♪
寒い中、参加いただきました皆様にありがとうございます!

今年も「パウ☆リバ」をどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

おまけ こんなベッピンさんとお待ちしておりま~す(*^_^*)
  

2016年01月06日

【パウ☆リバ】年明け!初撃ちはパウ☆リバで♪


明けましておめでとうございます、スタッフOです!




寒い・・・?この冬はそこまで寒くない?という印象ですが、これからが本番!



皆さんも、何かと忙しいとは思いますが、
体調管理には十分気をつけてお過ごしください(*^_^*)







さて!早速ですが、年明け!定例サバゲーが開催いたします★

わたくし、スタッフOは、正月中に日曜日が過ぎ去っていることに気がつかず、
もう今週の開催であることにビックリしておりました(・。・;大変失礼しました~・・・

どしどし参加者募集中です(^-^)お待ちしております♪





■■参加費について■■

今回の参加費は¥1,500です。初めての方は¥1,000

※皆様から集められた参加費は、フィールド補修・増強に充てられます。









■■当日スケジュール■■
8:00
自社集合

8:30~9:00
自社出発 ~ フィールド入り

10:00~12:00
午前ゲーム ~ 休憩

13:00~16:00
午後ゲーム ~ 撤収

17:00
自社到着

※途中参加・離脱も可能です、お気軽にご相談ください。










■■使用可能なBB弾■■

マルイバイオ弾0.25g or 0.2gのみ使用可能。

※BB弾は現地販売しております。

プラ弾、他社バイオ弾の使用は厳禁です。











■■開催基準について■■
※参加人数が不足する場合
参加人数が、最低でも5名以上集まらない場合は中止といたします。

最低人数でのチーム分けは、スタッフ1名+5名=3 VS 3となります。




※気象災害が発生している場合

原則雨天中止となりますが、前日のPM8:00の時点で、
ヤフー天気予報(和歌山北部)の降水確率が60%以下の場合は、問題なく開催となります。
(60%以上でも、開催希望の意見が多い場合、決行する場合がございます)
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)定例ゲーム

2016年01月02日

【パウ☆リバ】緊急開催☆さよなら2015ゲームレポート!


新年明けまして
おめでとうございます!

スタッフOです!S君からの提案で
年越し?ゲームをすることに決定いたしました(*^。^*)




そこで、参加可能な方を手当たりしだい募集したところ、

血気盛んな若者たちが集結してくれました!!


平均年齢なんと23歳(ぐらい(゜o゜)ワォ!

スタッフOの後輩が2名が遥々遠くから参戦してくれました!
(ありがとぅ!

お久しぶりです(^u^)日本兵もガッツリ参戦いただきました♪

そして提案者のS君がサバゲ初参加者を連れてきてくれました(*^。^*)
楽しんでいってください♪





スタッフOの後輩は現役自衛官!

高校以来の参戦のため、戦闘力が非常に上がっていて(゜o゜)ビックリ!



日本兵は山が好き♥

バトルを仕掛けたスタッフOはあえなく撃沈・・・(*_*;










当フィールドに3回訪問してくれている後輩もバリバリ撃ちまくり★

楽しんでね~(^o^)丿



ミカンと戯れるS君

・・・寝てる?


ギリーを身にまとう初参加者さん♪

良いポジションですね(^u^)good!

ほんとに初参加!?侮れない戦闘力でした(^◇^;)





「悪い子はいねげ~」

すっごい不評な新兵器で戦うスタッフO

新兵器の威力に慄くS君、くらえ!w








ゲームもそこそこに、ミリトークに花が咲きます(^-^)

新旧日本軍の方々も、マニアックなトークに花が咲く!?

若いメンバーが集まって、話題も紳士な内容であったりと、楽しい一日でした(^u^)

急なお誘いにお応え頂き、誠にありがとうございました!
今年も、ぜひぜひ!当フィールドで遊んでいってください(*^_^*)よろしくお願いします♪