スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月28日

【パウ☆リバ】 平成サバゲ合戦!?俺たちの森が・・・


まいどです!スタッフOです。

さ~て、今週もバリケード強化月間だべ!

どんどんドラム缶を搬入していきましょう☆
(なんかドンキーコングか何かで見たような光景ですね)




先日のオペレーションに参戦した時の強風の影響で

いたるところでバリケードが倒れています((+_+))

倒れたバリケードはまた立てればいい・・・










と思っていた次の瞬間!

工工工エエエエエエェェェェェェ(´゚д゚`)ェェェェェェエエエエエエ工工工

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

エエェェ(´д`)ェェエエ



ゲホゲホ…(´д`)







なんと、フィールドの一部が勝手に開拓されているじゃないですか!

これじゃまるで、ポンポコじゃないですかー(>_<)

ここには木々が生い茂り、フィールドを隠すパーテーションの役割がありました。

これは工事業者としっかりと話し合いをしたいと思います!
※ゲームには影響しない場所ですので、
次回定例ゲームも問題なく開催いたしますので、ご安心ください!









倒れたバリケードはすぐさま建て直し、レイアウトも変更しております(*^。^*)

気を取り直し、新しいバリケードの作成を始めます!

店主が思案中・・・

ドラム缶とベニヤ板の合わせ技☆

今回の伐採事件により、風通しが非常によくなったため、バリケードが
風の影響をもろに受けてしまいます((+_+))強化型のバリケード設営が急がれます!



次回ゲームは5月8日を予定しております♪
参加をご希望の方はスタッフOまでお声かけください★次回のご参加お待ちしています♪

  

Posted by derero00 at 18:31Comments(3)フィールド制作

2016年04月20日

【パウ☆リバ】暴風!?危機一髪!オペレーション大作戦!


まいどです!スタッフOです。


今月の自社定例ゲームに参加できなかった店主ですが、

バトルの禁断症状が出てはいけない!というわけで、

CQB&BUSHフィールド「OPERATION」にお邪魔してきました~(`・ω・´)








朝から超暴風!これではゲームが出来ない・・・

と、思っておりましたが、参加者さんが集まってきてからは快晴に!

よくわからない天候でしたが、結果良ければすべてよし!(`・ω・´)










30人ほどは集まったのでしょうか?やはり規模が違いますね~(>_<)

パウリバチームも準備準備~(*^。^*)

いつも自社定例にも来てくれているAD君も、参戦★

さて、久しぶりのCQB♪バリケードの位置を頭に叩き込みます!










我らが店主・・・大好きな?軽バンは身を守ってくれるのか!?

・・・そんなことは無かったぜ☆







自社定例にも参加いただいてる、お久しぶりなM様の笑顔ゲットー!

カメラ担当のスタッフNも、久々にシャッターイン♪るんるんですね。








初代ノッポさんも参戦!CQBはやはりSGに限りますね(・´з`・)








スタッフOはジリジリ…敵に近づき・・・

どりゃぁぁああ!(そして自滅

CQBだけでなく、ブッシュも取り入れたフィールドが面白いですね~(*^。^*)







なんと!フィールド内に2階の建物もあるようです!これはテンションが上がりますね。








メディック戦では味方と、はぐれるとちょっと退屈・・・

退屈だーーーー!!

店主は今度はCQBを攻める!

「うわ!ワカメが」

このユラユラするバリケード・・・ナイスアイディアだと思います!
※パウリバでも採用しようかな・・・





兵員輸送車っぽい瞬間をパチリ♪

防弾性MAXで非常に快適でした(#^.^#)






あいにくの天気にキャンセルする方も増え、一時は全員不参加!?

と心配しておりましたが、そんな心配を吹き飛ばす暴風・・・

ではなく晴天となり、サバゲの神様に感謝ですね♪

次回はパウ☆リバフィールドでの定例ゲームもございます!

次回はぜひ、パウリバをよろしくお願いします!(´∀`)お疲れ様でした☆








ゲームの後は、店主のセーフハウスでバカンスです!

ん?ガラスがなんだって?
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2016年04月15日

【パウ☆リバ】 フィールドマスター不在!?ホスト落ち定例ゲーム☆


まいどです!スタッフOです。

自社定例ゲームが開催されました!

今回のゲームには、フィールドマスターである店主が不在のため

「開催できないかな~・・・」と心配しておりましたが、

参加を希望する方が増えたため、無事開催することができました!

天候もちょうどいい具合♪




参加者さんたちも、ぼちぼち準備中(`・ω・´)

S君の獲物が物騒なことに( ゚д゚ )

これぐらいの長さが一番使いやすいですよね!





ひげ男爵様はいつものように天日干し・・・






そして今回はサバゲ初挑戦のH様!

遙々大阪から出張参加いただきました(´∀`)アリガトウッス!






ゲーム前にフィールドチェック・・・ん?

また小川が出現しています!しかも謎の泡立ち(゜゜)ナニコレ


準備万端・・・ゲームスタート!



初参加のH様、走る走る(・´з`・)ほんとに初心者ですか~?

敵に突進するスーパーガッツの持ち主です!





スタッフOも超目立ちまくり装備で参戦中(*^。^*)

じーー・・・

(熱い視線を感じる・・・)







おぉーーっと!ここで山岳兵さんピットイン(´・ω・`)

治したばかりのM4にトラブルだー!

M4が絶不調の山岳兵さんと、寝不足のS君などが早退宣言・・・







お昼からは、超少人数ゲームとなりました(;_;)/~~~

しかし!少人数ゆえにより試合展開がよりアクティブに☆

スタッフOの後輩、エイト君もカエル部隊走りを披露。

・・・とったどー!見事なキル、おめでとう(`・ω・´)





P90タッグでひげ男爵を追い詰める!



このゲームはエイト君がゲット!なんだか今日は絶好調(・´з`・)?






けが人が出ることもなく、無事ゲームが終了いたしました~(#^.^#)

超少人数にも関わらず、参加いただきました皆様には本当に感謝いたします!

当フィールドでサバゲデビューされる方がいると、なんだかうれしい気持ちになりますね。
これからもミリタリーライフに花を咲かせてください!ご参加ありがとうございました~♪





PS.次回ゲームはオペレーション!スタッフOからも参加予定の方に
またご連絡いたします(`・ω・´)よろしくお願いします!
  

2016年04月09日

【パウ☆リバ】 ゲーム開催!

    こんばんわ店主です。


明日のゲームは、何の問題も無く開催です。

まぁーー店主、ゲームできないですけど。。。。。。。
一応、朝は用意に行きます。




恒例になりつつあるお昼のカップめん(焼きそばもあるよ)、持って行きますので食べてくださいね。

それでは、いつもの様に集合でお願いします。

それでは今回ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 20:08Comments(0)derero00の小部屋

2016年04月08日

【パウ☆リバ】陽気に誘われて、今年も奴らが現れる・・・

まいどです!スタッフOです。
さて、次回定例ゲームもあと2日!秒読みですね(´∀`)



店主は完成させたM4をフィールドに持ち込んで、テストドライブ!

オニュ~になったレッドパーツが激しい!弾道も激しい!?

4/17のオペレーションで公開予定だそうです(´∀`)






本日の作業!パレットを組み合わせての巨大バリケード作り!

よっしゃ!やったるで~(`・ω・´)





これがないと作業は始まらないべ~♪げへへ

超下品なスマイルを浮かべる店主




・・・作業はいたって真面目








多忙な店主は、作業中でもビジネス中!

スタッフOも作業に加わり、超大型バリケードが完成しました♪

フィールド中心部に設置しましたので、戦いの流れが大きく変わるかも!?








しっかりと休憩も取りますよ~(>_<)レッツ・ティータイム!

・・・さて、店主は何をしているでしょう?

①キューバ産の葉巻を味わっている
②入れ歯を付け替えている
③A store owner is eating pancakes...


答えは・・・フィールドで公開中☆












おまけ

うひゃぁぁあああ!!!身の毛もよだつ風貌(゚Д゚)ヤメチクリー

やつらが、1年ぶりに姿を現しました!ムヒだ、ムヒを持てぃ!





えぃ♡٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪燃えちゃえ♡

地獄の業火で成敗しましたので、ご安心ください♪
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)フィールド制作

2016年04月07日

【パウ☆リバ】 最近のゲーム事情!

    こんにちわ、店主です。


次の日曜日は、ゲーム開催予定日ですね ∩`・◇・)ハイッ!!
なのに今回初めて店主が無念の欠席、「うぉぉぉぉーーーーゲームやりーてぇーーーー」
「おぉぉぉぉー HITとられたぃぃぃー 店主にBBシャワーーを!」
ド変態な精神状態に、為っております。

なので、皆様にはご無理を聞いて頂き
17日にオペレーションさんに、御参加頂くことになりました。
「ヤッホーー、ゲームができるぜぇ、逃げて、逃げて、逃げ回ってやるぅぅぅ」
少し、平常心を取り戻している店主であります ♪( ´▽`)


ところで、最近のゲーム事情・・・・・・
なにやらコムズカシイ、話題ではないのです。
自社フィールド(パウリバ)の事なのですが、前回お試しでA地点C地点スタートを
しましたが、店主的も!参加者様も?好評な感じがしました。
B地点C地点だとゲーム中、相手に詰められると逃げ場が無いと言う感じに・・・・


いつも参加者様とゲームをしてると、「そこを通るか!」「あそこまで上がる!」など
店主の考えをはるかに超えたゲーム展開をしていますよね。



しかも、大きなバリケードで目隠し感を出そうとしていたものの
スタート位置が変わった為、あんまり効果を発揮しなかったような



これからは、A-Cでのスタートが続くと思うので
スタート位置に合った新規大型ガードや、レイアウトを変更していかないとダメですね。
店主的には大型ガードにハマっています ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


これからも少しずつですが、楽しいフィールドを作って行きますので

「第2は、パウリバ(自社フィールド)」を合言葉に
お誘い合わせの上、御参加お待ちしています。


今まで御参加の無い方も気軽に連絡下さい。
連絡方法は、和歌山のトイガンショップに聞いてもらえれば分かるかなって思います。



それでは今回、ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 12:10Comments(0)derero00の小部屋

2016年04月01日

【パウ☆リバ】 フィールド整備と時々工房★


まいどです、寒い!暑い!どっちやねん!という天候で、
自律神経が爆発しちゃう、スタッフOです。




次回ゲームに向けて、急ピッチで増強作業中!

1週間前の除草の効果が若干感じられました。
これからどんどん草が死に絶えるのです!

防虫対策とはいえ、ブッシュ好きの方はゴメンナサイ!






今回はバリケードの更新です☆


地面に接地している面の上下を入れ替えて、白アリ対策♪

ついでに、外れかけていた釘などはパレットを入れ替えて打ち直し(#^.^#)




動かしやすい簡易バリケードも作ってみましたw

防弾性は抜群ですよ~♪








作業のあいまに改築中のこの施設・・・

いったい何が始まるのか!?今後のパウ☆リバにご期待ください(*^。^*)
  

Posted by derero00 at 12:58Comments(0)フィールド制作