スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月18日

【パウ☆リバ】ARカスタム!苦難、苦難の鋳薔薇道(´・ω・`)


まいどです、スタッフOです。

最近、久々にメカボいじりを再開いたしました!

作業場だったガレージを引き払って以来、なかなかメカボをいじる機会をなくしていましたが、




や~っと重い腰を上げて作業再開です!

M4SDを制作しました(*^。^*)う~ん、キモさMAXの異端児です♪





メカボが不調・・・原因はピストンラックの金属歯が吹き飛んでます(゜o゜)

最近、よくわからない破損が目立ちますね(';')

適当なジャンクパーツで、一時しのぎ的に治すからでしょうか・・・(それだよ!







今回は、メカボ割れを防止する加工に挑戦♪


直角なシリンダーヘッド受け口にちょこっと切り込みを入れます!

これだけで、割れやすいVer.2メカボの耐久性がアップするらしいです(#^.^#)





摩耗していたメカボをリフレッシュ☆

だが、テストドライブで指切りバーストを繰り返すとピストンがロックw

※要因
LiFe 9.9V
フルストロークのピストン
マルイ純正と同じ長さにカットしたスプリング
システマハイスピードモーター


うーん高ボルトに、弱スプリング+フルストロークピストン
ではやはりダメか((+_+))失敗に終わりました・・・









・・・だが負けませんよ!次、次ー!

いつもお世話になっているS君から譲り受けた海外(エイリアン)強化メカボ(#^.^#)





さっそくレシーバーから抜き!・・・抜き・・・抜けない(';')

と思ったらピンポンパドルがメカボにネジ止めされているw




海外メカボで流行の後ろ抜きSPガイド!

絶妙にストック基部の径より大きいので、
マルイ同様にメカボを取り出さないとSPが交換できない罠・・・いみねぇ!











もー、いろいろと面倒なメカボだな・・・

いきなりピスクラしてるし・・・エイリアンだしw






メカボから浮き上がったベアリング軸受を取り付けます!

※クリアランスがありすぎて、ギアと一緒に穴の中をぐるぐる回ってる始末w


これでもか!瞬間接着剤でガチガチにしてやる<`~´>










よし、カットオフレバーを取り付けて!・・・

取り付け・・・て
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン

2016年08月12日

【パウ☆リバ】 歓迎☆現役自衛官がフィールド整備!?


まいどです!スタッフOです。

夏ですね~、梅雨が明けましたのでフィールド強化に打ち込めますね☆






さて、本日は現役自衛官の友人、KK君がフィールド整備に参加してくれました!

よーし、やるっぺか!(*^。^*)





今日は、除草作戦です。


水源のないフィールドでは、軽トラで水を運び入れます((+_+))重いよー








KK君も米軍装備で参加。

「現地入りした今の心境は!?」

うぉ!取材拒否ですかw










店主専用?のターゲットを新たに作成♪

暗いですが、見えますかね~?






そして、梅雨の季節に雨漏りが発覚したスタッフOの謎の小屋。






錆びたトタンの除去作業に入ります!







ベリベリー・・・

すっきりしてきました(*^。^*)害虫たちもどんどん逃げていきます!









小屋の位置が、川にギリギリな立地のため、落ちたら最悪あの世逝きです(>_<)

足元に十分注意して作業を進めます☆








1週間の間は雨の心配はなさそうですので、

トタンを剥がしたところで今日の作業は終了(*_*)ヘトヘトです~



近日中にNEWトタンに張り替えます☆雨は絶対ふってほしくないですねw










おまけ


KK君が持ってきたマルシン製のM1ガランド♪

カラ撃ちしてみましたが、意外とゆっくり?動きますね。

発射音はパコパコとかわいい印象。

いざ実弾試射!・・・と初弾でブシュー‼と生ガス放出。

あららー((+_+))実写インプレは出来ませんでした。








作業が終わった帰り道、KK君の家から花火が見えました♪いやー夏ですね(*^。^*)

次回ゲームは8/28のオペレーション♪

ご一緒に参加いただける方を大☆募☆集☆中です!ぜひよろしくお願いします。
  

Posted by derero00 at 12:48Comments(0)フィールド制作

2016年08月02日

【パウ☆リバ】駐車エリア☆拡張計画!伐採じゃー(';')


まいどです、スタッフOです。

今年の春ごろ、フィールドがこんなことになっておりましたが、

フィールドに入るのには、細い農道のみ!

工事によって車が反転できなくなってしまっておりました(>_<)









そこで、いつもお世話になっている日本兵さんが、重機を持っているとのことで、

車両転回エリアの増設をお願いすることにしました!

細~い農道をキャタピラ音が近づいてきて・・・

ドドン!思ったよりデカいw








さっそく駐車エリアを拡張☆転回エリアを作ります♪






さすが本職(゜o゜)コンマ数センチで削り込んできます・・・





うっひょ~、雑草とか一網打尽ですね(*^。^*)キレイになるわ―















そして厚手の鉄板を・・・

すくいあげる!!おぉ浮いた(^O^)






実は駐車場は川沿い・・・展開時の落下防止用に使います♪




どうですか!?広くなりましたよ~(゜-゜)

日本兵さん、本当に助かりました!

これでパウリバの復興は目の前です(>_<)ありがとうございました~!







そして店主スタッフOは伐採タイム・・・



ん?こっちに倒れてきてない?





うわーーー!あぶねぇ<`~´>撮影中のスタッフOを倒れた木々が襲う!

(川に落ちなくて良かったー・・・





そして店主も・・・持っている木を切っていき・・・



うわーーー!足場を踏み外して落ちていきました(・.・;)

アウトドアに不向きなスタッフ一同が、頑張ってフィールド開拓中ですw





次回定例ゲームは9月11日!

どんどん拡張されるパウリバに、ご期待ください(*^。^*)ではでは~