スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月27日

【パウ☆リバ】 定例ゲームレギュレーション(改訂版)


≪ フィールドポリシー ≫
法定初速を守り、みんなで楽しくゲームができる方であれば大歓迎です!

皆さんでゲームを楽しくしていきましょう。





≪ フィールドマップ ≫
和歌山県北部に位置し、全長100メートル以上!

中・少人数でのバトルを想定したレイアウト。



湿地帯の廃村をモチーフにしたフィールドで、

【狙撃が可能な山岳】  【廃村をイメージしたCQB】  【鬱蒼としたブッシュ】

の3つのエリアで構成されております。





≪ レギュレーション ≫
法定初速厳守

ブッシュが濃いエリアもございますので、オーバーキルが起こる可能性がございます。
初速・サイクルなどの規定はございませんが、節度をもったゲームプレイをお願いします。



使用可能なBB弾

(東京マルイ PERFECT HITベアリングバイオ 0.2g/0.25g)

プラ弾、他社バイオ弾の使用は厳禁です。






≪ 参加費について ≫
定例ゲームの参加料金は1,500円です。(初参加の方は1,000円)

※皆様から集められた参加費は、フィールド補修・増強に充てられます。





≪ ゲームスケジュール ≫
毎月第1日曜日に定例ゲームを開催しています。

8:00~8:30
自社集合 ~ 乗り合わせ準備

8:30~9:00
自社出発 ~ フィールド入り

10:00~12:00
午前ゲーム ~ 休憩

13:00~16:00
午後ゲーム ~ 撤収

17:00
自社到着:解散

※途中参加・離脱も可能です、お気軽にご相談ください。





≪ 実施サービス ≫
コンセント電源
女子更衣室(事前にご相談ください)
電子レンジ
男女共用トイレ




≪ 開催基準について ≫
参加人数が、最低でも5名以上集まらない場合は中止といたします。


原則雨天中止となりますが、前日のPM8:00の時点で、
ヤフー天気予報(和歌山北部)の降水確率が60%以下の場合は、問題なく開催となります。

(60%以上でも、開催希望の意見が多い場合、決行する場合がございます)





≪ 注意事項 ≫
駐車スペースが限られておりますので、極力お乗り合わせの上でご来場ください。

フィールド周辺にコンビニなどはございません、昼食や水分は持参下さい。

火災防止の為に、フィールド内は火気厳禁!タバコ等は指定の場所でお楽しみください。

ルール・マナーを守れない方は参加をお断りをさせて頂きます。

敷地内での事故・盗難に関しまして、当フィールドは一切責任は負いません。

大変申し訳ございませんが、プライベートフィールドという特性上

フィールドの場所は非公開とさせていただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。
公式LINEアカウント

derero0000★yahoo.co.jp

※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

2017年02月16日

【パウ☆リバ】ドレガン様いらっしゃ~い♪ブリザード定例ゲーム★


まいどです!スタッフOです。

など無かった!激寒な毎日に飽き飽きしておりますが・・・


今週は今年の初撃ちがやってまいりました~!

天候は肌寒く、セーフティには溶けていないそぼろ雪が鎮座していました・・・

もふもふ(*‘ω‘ *)






そしてドレガンこと、ドレス&ガン様御一行が遊びに来てくれました♪

※数年ぶり?ミリブロを始める前のヤフーブログの頃ですかね!?



日本兵さんも祝砲を準備中です★

・・・どんだけ買ってるんですか(;´Д`)




チーム編成は赤チーム、ドレガン旧友チーム!?

対するはパウリバ精鋭(w)黄色チーム!






準備が出来たらゲーム開始!・・・ってうわー( ゚Д゚)


突然のスーパーブリザードでBB弾なのか雪なのか良くわからないバチバチ感‼


中止か・・・!?と思うぐらいの悪天候です。

日本兵のグレネードは果たして動くのか!?w






っと、試合が終わった瞬間、超☆晴☆天!

サバゲの神様のイタズラだったのでしょうか・・・なんか晴れてきました( ゚д゚ )

パウリバ店主「行け!日本兵!」

増えたドラム缶が良い感じ~!?


バリケードも増し増しでCQB!って感じです!









4ゲームほどを終えて、お昼ご飯です☆

暖かくなってきて、参加者さん達もピクニック気分です(`・ω・´)

チームドレガンも例のアレに興味津々なご様子!?



午後からもバトル開始です(`・ω・´)


パウリバもガチな方が増えてうれしい限りです~(*´ω`)



※トーチカはそろそろ耐用年数を過ぎている気がします・・・!






そしてやっぱり・・・

ドレガンチームは山が好きなのね~!?

ゲーム後もフィールド内で和気藹々♪これぞパウリバ醍醐味☆



パウリバにしては大人数!?久しぶりに白熱したバトルとなりました(*'ω'*)




新生パウリバはいかがだったでしょうか!?

数人のスタッフでここまでやってきましたが、楽しめるフィールドになっておりましたでしょうか(;・∀・)

楽しんでいただけたら嬉しいです♪一緒に遊べる仲間が増えることを願って、

これからも精進してまいります(*'ω'*)お疲れ様でした~!








そして、いつもお世話になっているSW様は最終戦前には徒歩で撤収!?

サバゲはスピードが命ですね(; ・`д・´)







次回定例ゲームは3月12日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

2017年02月10日

【パウ☆リバ】次世代AKを男らしく!M40で遊んだ日


まいどです!スタッフOです。

S君の結婚報告を前回のブログでご案内しまして、

不要になる電動ガンを処分しているはずのS君が、なんとM40を買っちゃった!

パウリバフィールドマスター店主も惚れ惚れ中・・・




いやはや、重たい・・・「コッキングにしては」ですが!






さて、今回のブログはDIYネタです。


S君が不要になったクリンコフを買い上げたスタッフOが、


ハンドガード気に食わないんじゃー( ゚д゚ )



と叫び、いきなり厨二病にかかってしまいました。



と、いうわけで、こんなAKを作ろうと試行錯誤しています。



うぉおおお!純正ハンドガードがなんぼのもんじゃー!

やっとのことでフラットになったアッパー、地味に面倒。

※のっぺり感がツァスタバ臭い・・・











フラットになったハンドガードに紙を押し付け・・・




kill!

アルミ切り出し用の型取りが完了です♪

※アルミを曲げたときのゆがみを考慮して長めに切り出そうと思います。





穴は互い違いで開けたほうがカッコイイかな?

M16グレネーダーとか好きすぎるし( ˘ω˘)スヤァ





あとは、スキャナーで型取り紙をスキャンし、等間隔に穴を配置。

円の中心にセンターポンチ用の点を印刷してひとまず今日の作業は終了です(`・ω・´)




あとは、完成したポンチ打ち用の紙をアルミ板に張り付けて、等間隔に穴をあけていく作業です(`・ω・´)





失敗したくないな~~~~、

すでにウッドハンドガードで地味に失敗しているので慎重にいきますw

ぐぬぬ・・・薄い・・・薄いぞ・・・スケスケパンティーだぞ。

こんなんじゃ穴から大事なところが見えてしまう(意味深







次回は無事完成しているのか!?

というか12日開催の当フィールドの定例ゲームに間に合うのか!?(;・∀・)




というわけで、次回定例ゲームは2月12日です!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)カスタムガン

2017年02月05日

【パウ☆リバ】祝結婚★AK102を売ります!定例ゲームもあります!


まいどです、スタッフOです!

お世話になっているS君が結婚を期に電動ガンを処分するそうです(; ・`д・´)

('◇')ゞS君、ご結婚おめでとうございます~!





ですが、戦場を共にしたアタッカー同士であったので、

ゲームへの参加頻度が少なくなるのは少し寂しいですが・・・

幸せそうで何よりです♪





さて、彼の相棒であったAKさんコチラ!

フルメタ&リコイルの金字塔!次世代AKです~




出品にあたり、破損状況を確認します♪

アタッカーの相棒として使われていたため、各部ネジが緩んでグラグラしている個所も!?

ですが、さすが次世代!

首回りなど実射に影響が出る箇所はグラついてはいませんね( ˘ω˘)フムフム

各部ネジにゆるみ止め材を塗布して行きましょう♪





気になるのはストック!実はショートストック化されており、

アイソセレス撃ちでも構えやすい工夫がされています!

ですが、ロックピンの一部が折れているため、ネジで修復されています(´・ω・`)




またブローバックがキャンセルされており、バレル基部の内部パーツも取り外されていました。

現在、ヤフオクにて出品中!

ちょっと変わったカスタムのAK102をお探しならぜひ検討ください(*'ω'*)






次回定例ゲームは今週末2月12日となります!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 16:40Comments(0)定例ゲームカスタムガン