スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月28日

【パウ☆リバ】 念願の。。。。


   こんばんわ、店主です。
   ブログの投稿は、ひさしぶりな感じに為りました・・・・

   今回のフィールド作業は、念願のセーフティーの



   屋根張り作業です。ヽ(^o^)丿
    本日は、いつも自社に出社する時刻よりも自宅を早く出発し
    一日使って、セーフティーの改善をしました。 

    で、作業と言いますと!
    今まで使っていた単管パイプのレイアウトを、変更し



 
    屋根に為る、波板トタンの台を取り付けて行きます。

 


    そして、波板トタンを張り付けて行きます (@_@;)




    全体に波板トタンを張り付けると。。。

    
    何と言う事でしょう。。。。 


    直射日光が当たって、休憩タイムもランチタイムも、人が寄り付かないセーフティーが



アッツアツのカップラーメンや焼きソバが『ドンドン食べてしまうわぁ』なセーフティーに生まれ変わりました。

    皆さんも、次回のゲームに体感しに来てねぇぇーー (-。-)y-゜゜゜
    

    次回のゲームは、来週第1 日曜日の6月4日開催予定! ドシドシの、参加連絡まってますぅ~~~

    そろそろ、毛虫や虫さんの活動も活発に為っています。
    参加者様各自での虫対策を、宜しくお願いします。(本日も、少しですが殺虫剤での駆除しました。)

     それでは、今回ココマデ。   おつー
     

Posted by derero00 at 22:46Comments(0)derero00の小部屋

2017年05月24日

【パウ☆リバ】こんなん出ました!嫌よ嫌よも好きのうち♪


まいどです!スタッフOです!


前からアナウンス?していたS君の結婚式に行ってまいりました(`・ω・´)

幸せそうでなによりです・・・いいなぁ~。






さて!楽しいことは努力の先に(`・ω・´)

フィールドの整備を頑張っていきましょう!

になり、こんなんが湧いてきました(;・∀・)ヤメチクリー





フィールドに到着すると、風の影響であれやこれやと破壊されていました!

古くなったバリケードもパーツを入れ替えながら新しくしました♪

巨大バリケードで大人5人は隠れられますね!?




フィールドに点在していたドラム缶も、一か所に集約。

二段重ねで身長を超えるメタルバリケードが完成しました☆

着弾音も激しく、CQBのドキドキハラハラ感がMAX仕様です!




いかがですか~?夏に向けて本格CQB大作戦ですよ(`・ω・´)

ご一読ありがとうございました~!






次回定例ゲームは6月4日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)フィールド制作

2017年05月14日

【パウ☆リバ】湧きたつ陽気♪盛大な定例ゲームとなりました!


まいどです!SCAR-Hを買ってハイテンションのスタッフOです。


お待ちかねの定例ゲームですよー!

なんと今回、久々の20人参加です(*‘ω‘ *)ありがとうございます!





天気も快晴♪いきなり夏っぽい雰囲気です(´∀`)

試射もそこそこにチーム分けです!




今回は珍しく、スタッフOとひげ男爵様がご一緒('◇')ゞよろしくお願いします!



赤チームは日本兵チーム!スナイパーが多く強敵の予感・・・(;・∀・)



さっそく、帝国軍人が出陣です!



様子をうかがう黄色チーム・・・








GOGO!前に出ないとキルは取れませんよ~!?




今回、学生さんも参加です♪楽しんで行ってくださいね(*´ω`)




陽が高くなると暑い暑い!直射日光が牙をむきます・・・






エネルギーチャージをしたら即戦闘だ( ゚Д゚)!



愛国心が良い的に・・・

と思いきや、順調にキル数を稼いでいます(; ・`д・´)



スタッフOはSCAR自慢をパシャリ・・・




赤チームはトーチカの裏で籠城中。人数が多いと迫力ありますね~。

どんどん増えるドラム缶・・・着弾音が(・∀・)イイネ!!


米軍装備に89式、う~ん渋い組み合わせですなぁ。





チームMOKO様も良い感じに連携プレイ中♪





ギリーを入手したN様、鬼に金棒モードです(;・∀・)バシバシ当ててきます!

ヒットコールありがとうございまーす!






楽しい時間はあっという間、でも遊び足りない!?



16時終了の予定が、ちょこ~っと伸ばし気味でゲームを行いました(´∀`)






今回は初心者の方がほとんどで、

サバゲデビューの方も沢山おられました(*‘ω‘ *)



いかがだったでしょうか?なかなかハードな遊びだと思いますが、

もしお気に召しましたら、今後とも長~いおつきあいを頂ければと思います(/ω\)


お疲れ様でした~('◇')ゞまた来月、お会いしましょう☆






次回定例ゲームは6月4日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2017年05月13日

【パウ☆リバ】続・南無南無ヒストリがるんだぜ!お疲れ様でした♪


まいどです!スタッフOです。

NAMNAM♪


おはようございます~、ですね(´∀`)

前々回のブログでご案内していた、ちょい南無イベントのゲムレポです♪








春と言えども、夜は激寒でした!


軍用車の荷台で寝るなど、ありえない経験を堪能した一日でした・・・

さて、起きたら飯だ飯だ!




前日に入手したレスパン君でライスを温めます!

友人からもらった自衛隊のレーションを火にブッこみます

悪評高いイソギンチャク・・・ではなくブツ切りウインナーの束(; ・`д・´)

美味しいとは言えませんが、塩辛くてくせになるかも?w



フィールド内でのキャンプだったので、さっそく撤収作業です。

ディーゼルが黒煙を上げながらバックで退場!






泊りの方も、2日目参加の人も、わらわらと終結です( ゚д゚ )

ベトコン側は人数は少ないですが、ゲリラ戦が強いので米軍側と互角といったところ!?



天気も良く、夜で冷えた体が温まります♪

ガンナーさんはこの塹壕で寝泊りしたとか?すごい根性ですね( ゚д゚ )

司令部に女性士官殿も参られてました☆ピシッとされててカッコいいですねぇ~。




開戦!命令あるまで発砲は禁ズ!

ベトコンがいつどこから攻めてくるか(; ・`д・´)

米軍側は歴史通り苦戦を強いられました♪



ゲームもそこそこに、お昼の準備です(^^♪



日本兵さんは荷台で涼し気にラーメンタイム(`・ω・´)

私も荷台で自衛隊五目飯缶とフルーツ缶でランチタイム!





地味に暑い・・・



飯を食ったら戦争だー!フィールドに車両で乗り入れです。

私も荷台でノリノリです♪





これぞ兵員輸送車の醍醐味!参加者さん達を荷台にご招待☆

絵になるシーンですねぇ( ˘ω˘)スバラシィ




ホント戦場は地獄だぜ♪

※痛風陸戦隊様より転載




敵地で味方を降ろし、車両隊は撤退です!

日本の植生はナム戦にピッタリ。


同じ装備で一列に並ぶとカッチョィィですなぁ(*‘ω‘ *)

作戦が終了したら回収!乗り込め野郎ども(`・ω・´)



戦死者も無く?w無事イベントが終了しました!

2日間、楽しいミリタリーライフを過ごせました(´∀`)ありがとうございました~!

また来年、お会いしましょう♪お疲れ様でした!




帰りももちろん軍用車!対向車に迷惑をかけながら帰国します(;・∀・)




通行人から写真をお願いされるなど、これはこれでちょっと優越感♪

かな~り味の濃い2日でしたが、これぞミリヲタ!って感じで楽しめました('◇')ゞ



イベントはまた来年ですが、一緒に兵員輸送車に乗りたい方!

来年は一緒に行きませんか(*´ω`)お気軽にご相談くださいませ~。

ご一読ありがとうございました~!




【Special Thanks】

動画提供 痛風陸戦隊様

フィールド バトルランド





次回定例ゲームは6月4日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)ゲームレポート

2017年05月10日

【パウ☆リバ】逃げちゃだめだ‼綺麗事だけがサバゲじゃない⁉


まいどです!スタッフOです。


5月の定例ゲームの準備をしていて、スーパーで見かけたコレ

コラコーラーコカコーラうるせぇよ!(#゚Д゚)

と、暑くなってきたのでコーラがうまい季節になってきましたね~(`・ω・´)




さて、張り切ってフィールドを整備していきましょう♪







PS.フィールドに落ちていた一輪車を改造して、荷物運搬2輪車に作り替えました♪

我らが店主・・・やりおる( ゚Д゚)

バリケードの資材を運んだりと優秀なんですよ~!?





今回の作業、店主は電ノコで伐採中☆

刈った草は無慈悲な焼却の刑にかけられます・・・





先月、初めてトイレを実働してみましたが、位置などがイマイチだったため、

余っていたスペースを切り開いて開拓です♪





地面をならし、盛土してベースを配置!良い感じですね~。

セーフティから少し離れた場所に移動し、使い勝手も向上しました!




やはりトイレの場所は悩みますね(;^ω^)

これで来場者さんが増えればGOODなのですが・・・




女性からの意見も聞いてみたいですね(;´∀`)

メンズが多い趣味ですので、女性目線は大変貴重な意見です!







5月の定例ゲームは無事終了しました♪ゲームレポートはまた後程☆


来月の定例ゲームは6月4日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:01Comments(0)フィールド制作