2017年03月28日

【パウ☆リバ】STD-Hk416カスタム‼ジャンクからの再生♪


まいどです!スタッフOです。


暖かい!・・・と思いきや急に寒波が来たりと、
なっかなか自然は春を楽しませてくれないですね(´;ω;`)






さて、今回のブログはカスタムの独り言。






マルイクローン スタンダードHK416
【パウ☆リバ】STD-Hk416カスタム‼ジャンクからの再生♪
マルイのナイツSR16のロアフレーム、M933のグリップ、M4CTRのストック、

社外Hk416のアッパーなどなど・・・完全に変態な仕様ですが、このアンバランスが(・∀・)イイ!!






内部はボロボロなマルイVer.2をレストアしたもの。


トリガーをゆっくり引くと、セミフル関係なくフルになる!?

おそらく、カットオフカムがすり減っての距離が足りていない( ;∀;)



スイッチ端子の接触面をペンチで折り曲げて、

どうにかセミオートは問題なく動くようになりました。

ですが、トリガーストークは最悪







と、メイン機で使うつもりなのに、ま~ったく内部は未整備(;・∀・)

これでは自称メカニックの名が廃る!?

というわけでカスタムレシピを妄想してみます!








目標は屋外で使える射程、ハイレスポンス、壊れにくい
の三点。






メカが壊れるのは(ピストンクラッシュ・スイッチ焼け・メカボ割れ)

が経験的に多いので、その対策をしていきたいと思います。





ピストン重量が増すと、シリンダーヘッドへの打撃が増しますので、軽量が宜し。

スプリングが強いと打撃力が上がるので、ノーマルからかけ離れたハイパワーは避ける。

ハイレスポンスは抵抗の少ない駆動部と、
抵抗の少ない通電ルートですが、大電力化はスイッチ摩耗の原因・・・





ピストン周りは耐久性を考慮してノーマル!やっぱり壊れにくさはノーマルですね。


初速アップのために、M90スプリングをインサート!
あとは気密をどれだけ維持できるか・・・後方吸気ヘッドは不要です(; ・`д・´)


駆動部の抵抗は、ベアリング軸受を・・・と言いたいところですが、
整備性を考えてオイルレスメタルが良いカモ?


ギアは軽量なものが良いのでは?と思いますが、重量でギアを選んだことがないので無視!
セクター・スパーをSHS(*´ω`)マルイのベベルギアは安心の純正!かみ合わせと耐久性は抜群です。


モーターは・・・本音を言えばサマコバが欲しい(´;ω;`)予算的に無理ですしおすし、

というか、消費電力の大きいモーターを入れてミニサイズLiFeで回るのか心配なので却下w




そして、ハイレスポンスの要★

マイコン制御FET!


電気関係は詳しくないのですが、おそらく、

通電オフを検知してから、通電の時間を延長してくれる・・・のかな~


セミオート→カットオフ→FETが通電を延長→ピストンが後退してから通電カット→

フルオート→トリガーを放す→FETが通電を延長→ピストンが・・・どこでも止まるぜ(´・ω:;.:...



この繰り返しかと(*´ω`)えっへん!








メカボックスの割れ対策は、ネットでも良く出回っている知識をお借りします♪
【パウ☆リバ】STD-Hk416カスタム‼ジャンクからの再生♪
シリンダーヘッドソルボとか・・・シリンダーホールド部に切り欠き・・・などなど!
【パウ☆リバ】STD-Hk416カスタム‼ジャンクからの再生♪







私がカスタムしていた時代から、カスタムも色々と変わりましたね(`・ω・´)

FCUとかはこれからのスタンダードとなっていくでしょう!

サバゲにドローンが当たり前の時代とかも来そうですね(´∀`)



カスタムが進みましたらブログにてご紹介しようかと思います♪

ご一読ありがとうございました~!





次回定例ゲームは4月2日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。
【パウ☆リバ】STD-Hk416カスタム‼ジャンクからの再生♪
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。



同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!第二弾!
【パウ☆リバ】激安PEQをディティールUP!メタル&ウェザリング♪
【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!T様の工場にお邪魔しました☆
【パウ☆リバ】iPhone16倍スコープマウント作成の巻☆
【パウ☆リバ】続・次世代パチパチパンチAK完成の巻きなのだ(´∀`)
【パウ☆リバ】らむちゃん組み込み!レーザーサイトも、お☆ま☆け!
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!第二弾! (2018-09-07 17:42)
 【パウ☆リバ】激安PEQをディティールUP!メタル&ウェザリング♪ (2017-06-18 12:01)
 【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!T様の工場にお邪魔しました☆ (2017-06-17 14:05)
 【パウ☆リバ】iPhone16倍スコープマウント作成の巻☆ (2017-04-16 17:31)
 【パウ☆リバ】続・次世代パチパチパンチAK完成の巻きなのだ(´∀`) (2017-04-09 12:01)
 【パウ☆リバ】らむちゃん組み込み!レーザーサイトも、お☆ま☆け! (2017-04-08 17:01)
Posted by derero00 at 17:31│Comments(0)カスタムガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。