スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月21日

【パウ☆リバ】スウェーデンM90迷彩のグッズを作りたいのです!


まいどです、スタッフOです。

フィールドのある和歌山はぽつぽつと雨ですねぇ・・・


さて、今回はギア開発ブログです♪

お?なんだか色々並んでおりますね・・・








前回の定例ゲームにご参加いただいたI様

なんと帽子をオーダーメイドで作っているとのことでした!



定例ゲームの朝、スウェーデンのM90迷彩のパンツをチョイス。

「このカラーってなかなか手に入らないんだよな・・・せめて帽子は欲しいよな」



そう思っていた矢先だったためこの機会は逃せない♪ということで

M90パンツを生贄にハット製作を依頼することにしました( ˘ω˘)

工房はなんとスタッフOの出身校と目と鼻の先・・・

懐かしい気持ちになりながらお邪魔しました!







今までの作品を見せて頂いて、どんな物を作るか話し合いを行いました。






主にペット用の帽子をオーダーメイドで作っているらしく、

優しい雰囲気の工房でした♪

ミシンもノスタルジックな雰囲気(*‘ω‘ *)









種類はどうする、裏地をどうする・・・などなど、

こまか~く、じ~っくりとお話を聞いていただきました('ω')ありがとうございます!

量産された安い海外製ギアに飽きたアナタ!

これからの時代は、国産・フルオーダー。

こだわりと高品質がサバゲライフを充実させてくれるでしょう♪







公式HPで作品集・オーダーまでの流れなどの、詳しくはそちらをご確認ください('◇')ゞ

ミリタリー生地を持ち込んでの作成なども対応頂けるそうです♪

夢が広がりますねぇ(*'ω'*)ご一読ありがとうございました!










PS.帰宅するときは、和歌山のマリーナシティー経由でした・・・夜の潮風も良いね(*´ω`)

(車内カメラ・・・ブレブレですw





次回定例ゲームは7月2日に決定いたしました。!

ご質問、ご連絡は下記のバナーをクリックしてチェック!


  

Posted by derero00 at 17:21Comments(0)タクティカルギア

2017年03月17日

【パウ☆リバ】コラボグッズ!?MOKO様の工房にお邪魔しました~('◇')ゞ


まいどです!スタッフOです。

今回は変わり種?コラボブログなんてものを書いてみようかと思います!


先週のパウリバ自社定例ゲームにMOKO様がご参加いただきました♪
※ゲーム画像が多くて、先週のゲムレポはちょっとお待ちください~(;・∀・)






さて!ゲームにご参加いただいた際に、MOKO様が

ミリタリーパッチを作っているとのお話で、大変盛り上がりました!

すごい・・・パッチを作れるのはすごい!


スタッフOも、ピラニアのごとく質問攻めをしてしまいました(;^ω^)






前々からパウリバメンバーの中で地味に話題になっていた・・・

これ!初心者マークです。






サバゲフィールドでアイコンタクト・ハンドシグナルを急に振られることって無いですか?

初心者のゲーマーや、特にミリオタでもないプレーヤーは、

(え、何を期待されてるのか伝わってこない・・・)

と困惑してしまい、あんまり上級者に見られたくないな~と・・・







そんな時にこれですよ~。

初心者パッチ!






定例ゲームが終わって、すぐにもMOKO様が

試作品を作ってくださいました( ;∀;)ありがとうございます~。

大き目のパッチもハイテクな刺繍ミシンでガンガン作成中でした ^^)

なんと公的な機関からも依頼があるようで!?

歴代のパッチがノリノリで保管されてました♪




試作品の中にはロービジもあって、ODTANという渋~い組み合わせも(*‘ω‘ *)







受注生産?現在、欲しい方を募集中です(`・ω・´)

4月ごろに初回生産を依頼する予定となっております♪


もし・・・もし上級者に間違われたくないアナタ!

相乗り作成が可能です♪お気軽にお問い合わせください!



◆◆お知らせ◆◆

MOKO様の工房では、オーダーパッチを作成受付中とのことです☆
moko_828_2@yahoo.co.jp
パッチオーダー、お問い合わせは上記メールアドレスに、アクセス!







パウリバ次回定例ゲームは4月2日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:49Comments(0)タクティカルギア

2016年12月10日

【パウ☆リバ】電ハンマグキャリアー作成☆スピードリロードはまかせろー!


まいどです、スタッフOです!

今週もパウリバの定例ゲームです(´∀`)晴れると良いですねぇ~




さて、ゲームに向けて装備を追加していきましょう!

本日作っていくのは電動グロッグ用100連マガジン用ホルダーです!

サクサク制作していきますよ~♪





使用するメインパーツはコチラ!

ブラックホーク CQC ピストルマガジンポーチ



コチラのポーチ、スタッフO一押しなのですが、なかなか取り扱っている店舗が少なく・・・
仕入れるのに手間取りましたがやっと入手!

※大型のMk23マグまで収納可能なすぐれものなのです(^^♪





さて・・・惜しげもなく切断じゃー!

/スパーン\





G18C用マガジンも複数本購入☆

ポーチに対応したレールに差し込んで、いったん完成です!
持ち運べたら(;^ω^)イインダヨー









ポーチ裏面の脱落防止ラッチのかかりが甘く、レールにうまく固定できない場合は、

ライターであぶって食い込みを増やしてあげると確実にポーチがレールに食いついてくれます(´∀`)









超お手軽にややこしい電ハン用100連マグを携行できるようになります♪

下部に飛び出す分は、気になるようであればカバーもおいおい作成したいと思います(`・ω・´)

使い勝手のいい装備を研究するのって・・・タ✌('ω'✌ )ノ✌('ω')✌シ( ✌'ω')✌イ ですね♪






次回定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 12:21Comments(0)タクティカルギア

2016年10月27日

【パウ☆リバ】ステルス戦のすゝめ☆局地って響き・・・(・∀・)イイ!!


まいどです、スタッフOです!

あなたはバトルスタイルは、アサルト?ディフェンダー?

ガンガン撃つのもサバゲの醍醐味・・・ですが!




なんといっても私は平和主義!・・・ではなく、

糞AIMでして、交戦エリアに入ると即死しますw



出来るだけ生き残りたいな~、と考えてて単独潜入の道を極めようと思います(`・ω・´)

アサシン、ステルス、スニーキング・・・と呼ばれているジャンルですね。

では、そんなスニーキングに必要なこととは!?




それは見つからないことです(´∀`)








まず、こちらをご覧ください。

何の変哲もないソルジャーさん達。

左の黒っぽい色は、自然界にはあまり無い色です。







それでは、自然界に彼らを投入してみましょう♪

単色と比べると、迷彩柄は見えにくくなっておりますが、

まだ人間のシルエットが浮かび上がっていますね。

一方左側は人間のシルエットが消えるように、ギリーを着用したイメージ!

人として認識されやすいのは主に首筋です(`・ω・´)
そこを隠すことで、人間だと認識されにくくなります♪




ギリースーツは色々なタイプがあり、モノによってはゴワゴワして

暑い、動きにくいなど動き回るのには不向きなモノもあります。






私のお勧めはコレ!3Dギリースーツ(´∀`)

メッシュ生地で風通しもよくサラサラした素材で、周りの小枝やゴミを巻き込まなくて

管理がしやすいのが特徴です(*‘ω‘ *)動きやすくて迷彩パターンも細かくてGOOD!






シルエットが目立つエッジ&黒いパーツが露出しないように注意しましょう。

私はサンセイマスク(TAN)の表面を迷彩塗装!

エッジ部分にはギリー素材を張り付けています♪

メッシュ部分の表面は迷彩柄に塗ってしまいます(*‘ω‘ *)

接眼する裏面は黒色にすることで視界への悪影響は抑えられます♪





塗装は、アクリル絵具がオススメです。

水で溶いて使用でき、じっくりと迷彩柄を書き込めます(*´ω`)乾くと耐水性になります。

接着力が強く、金属・紙・木・布・プラスチックなどにも使えるので、銃のペイントにもOK!




いかがですか?ギリースーツと言えば、3Fw
「不快・不便・不死」といったイメージがありましたが、

メッシュギリーの登場で、私が一番懸念していた不死(着弾が分かりにくくなる)

ということも少なくなったと思います('◇')ゞ

冬場はこたつで丸くなる・・・ではなくギリーで丸くなってはいかがですか~!?






ご一読いただき、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

また別の機会に変態銃も紹介してみたいと思います!

キモスギィ(´◉◞౪◟◉)!!





次回定例は11月13日です(*'▽')

☆ 現 在 参 加 者 大 募 集 中 ☆
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)タクティカルギア

2016年09月04日

【パウ☆リバ】 OriginalSWAT‼ゲットだぜ☆デモデモデモデ~♪


毎度です、スタッフOです!


先日、ゲームでベイツの放出品ブーツを使っていたのですが・・・

豪快にソール部分が剥がれて、ただの長靴となってしまったため、

G17ボンドで固定するも、やっぱり剥がれてしまい新しいブーツの購入を検討していました。




そして、某オークションサイトで、新品展示品のブーツを発見!

ORIGINAL S.W.A.T. CHASE 9" SIDE-ZIP

サイドジッパー付き、防水ブーツ(*^。^*)これで沼地だって平気!なはずですw




いい感じに競り合って☆祝☆落☆札☆

北海道からの発送だったため、ちょ~っと運賃は割高でしたが、
新品ですので、お得は変わらないね☆





さ~って、届いたぞ~!日曜のゲームに間に合った~☆

・・・わーおー!加水分解!?してるじゃありませんか・・・




ぐぬぬ、まぁ仕方ない、次のゲームで使ってみるか・・・

うーん!ゲーム最終戦の頃には足が痛い!

いつも8Wを使ってる身からすると、7.5Rは痛い!

(1週間たった今でも爪が痛い・・・(´;ω;`))






というわけで、スタッフOの後輩がブーツを新調したいとの情報を入手したため、

お安く譲ってあげることにしました(´;ω;`)





やっぱり試着してから買ったほうが良いのかな・・・

お小遣い制のスタッフOにとって店舗買いは、夢のまた夢であった。
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)タクティカルギア

2016年06月07日

【パウ☆リバ】ゴーグルについて!独断と偏見でオススメ★


まいどです、スタッフOです。

職場でインフルエンザ感染者が発生し、

アウトブレイク収束までピリピリした一週間となりました・・・

そんなストレスも、ゲームで吹き飛ばしたいものですね(`・ω・´)





さて、今回はスタッフOが長年気に入っているアイウェアのご紹介。

Smith & Wesson Phantom Safety Glasses

フレームがないため有視界が非常に広いモデルです。

ストレスフリーで敵を発見しやすいです!

レンズが顔に沿って湾曲しており、上下左右からの目を守ってくれますよ~(゚∀゚)









私のメイン装備となったX800ゴーグル!




こちらはクリアレンズの最大の利点「視認性」を生かしつつ、

欠点であった「曇り」の問題を解決した優秀モデル!

通気性が良すぎて、ダストゴーグルとしては使用できませんが、
グラス部分がフリーフロート?のため通気性抜群!




また、左右に丸みを帯びたレンズですので、上下への光の照り返しが少なく、

太陽に向かって顔を向けているときに目立つこともありません(`・ω・´)イイネ

※丸レンズですと、こんな感じに(´・ω・`)目立つ~



バンドの位置が左右に広く、ヘルメットと併用するのにもピッタリです(´∀`)

メットにゴーグルがついてるだけでも、チョットかっこいいですよね!?





いろいろなゴーグルを試しましたが、すぐに壊れてしまったり、クッション材が痒くなったりと、

なかなか良いアイウェアには出会えませんでした(´;ω;`)



皆さんも、自分に合った最高の相棒を見つけてください!ご一読ありがとうございました~♪
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(2)タクティカルギア

2015年11月29日

【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★


まいどです、スタッフOです!


肌に直接触れるギアなどは民生品のほうが
コスパ的にも、衛生的?wにも良いと思っています。


本日は何年間も愛用しているグローブをご紹介したいと思います。

ユアサグローブ株式会社製
【ROCK AIR】

”摩擦・水に強く、通気性が良く、透湿性加工を施している人工皮革を手の平側に使用し”
”手の甲側には、ポリエステルニットを使用。ガンカット縫製を採用することにより”
”手に無理な負担がかかりにくく、動かしやすくしています。”




とのこと!

ソースは失念しましたが、自衛隊でも使われているとか、いないとか!
学生時代にそれを聞きつけ、すぐさま購入♪




グリップ感は丁度良く、人工皮革は非常に頑丈で、
枯れ木やトゲから確実に手を保護してくれます(^-^)
なにより、色合いが落ち着いたブラウン色で、迷彩効果も期待できます★




ですが指先がほつれ始めたため近所のワークマンで取り寄せてもらうことに、

・・・なんだこれ(';')


しかし、なんと廃番となっている!とのことでした(*_*;アチャー
後続モデルを紹介されましたが、デザインが変更されていたためショボーン...(´・ω・`)




ミリタリーグッズは互換性などが重視されるため、頻繁にはリニューアルされない
傾向はありますが、気に入ったアイテムが見つかった場合は

予備も含めて買い占めたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)


皆さんも、サバゲライフを充実に♪ご一読ありがとうございました~(^o^)丿
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)タクティカルギア

2015年08月01日

【パウ☆リバ】焼肉会議!?CQBの相棒をゲットせよ!

こんにちは、スタッフOです!



昨日も近畿圏は猛暑を記録し、軽量装備にしようかな~(;一_一)

おや・・・これは(*^_^*)詳細は後ほど♪








8月中のパウリバフィールドはお休みです♪

パウリバメンバーで「会議」という名の焼肉パーティーを開催いたしました(*^。^*)

店主もバクバク!


スタッフOも参戦☆どんどん食うべー!

その後私は食べすぎで、倒れるように爆睡してしまいました(~_~;)






さて、会議もどんどん進み(本当に?

店主計画の「あっ(*^^)v有料フィールド行こうよぉ~」企画!

【泉州タクティカルフィールド】

に決定いたしました☆


開催日 8月9日(第2 日曜日)






私も含めて、店主も初めてのフィールドなので、今から『ワクドキ』


本格的なインドア戦はかなり久々(*^_^*)テンションが上がってまいりました!










夏も真っ盛りになっておりますので、そろそろガスガンの季節かな!?


そう思って、お世話になっている地元のおもちゃ屋を訪問(*^_^*)

【 トイホビーショップ ミミー 】




マルイ製G18Cにするか、WE製のG26(G33?)デザートカラーにするか・・・ぐぬぬ悩むなぁ♪




お店の専務さんと相談した結果、
安定性撃ち味からスタンダードなG17を選択しました(*^。^*)

やはりマルイ製!ガツガツと安定した反動と燃費★





一緒にフォーブスタイプのハードマグポーチも購入。

ダンプポーチ嫌いの私は、
ハード系マグポーチにそのまま戻すスタイルがグッドなのです♪




スライドのノッチも強化タイプで削れる心配もありません!

フラッシュライトなどのアクセサリをつけることでCQBの強い味方になってくれるでしょう♪

大活躍してくれること間違いなし!?非常に楽しみです。




いつも来てくれております皆様!現在、参加者ドシドシ募集中です(^-^)

お気軽にスタッフOまでLINEなどでご連絡ください♪
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)タクティカルギア

2015年07月04日

【パウ☆リバ】自己紹介&ギアは時代をめぐる♪


こんにちは!パウ☆リバフィールドスタッフOと申します!

どんなブログを書こうかな・・・と考えて歴代のゲーム写真を見返していましたら、

自分の装備が毎試合で違うことに気が付きました(・。・;





自己紹介も兼ねて、ギアのご紹介していこうかと思います♪


「コイツがスタッフOだ!」

大学のサバゲサークルからMOLLE装備のドツボにハマっていたころの装備となります。





もともとの支給品であったダッフルバッグに収まりきらず、モサドバッグを購入する羽目にヽ(^o^)丿

装備を満タンに詰め込むと、うっ血することも(*_*;



車がなかった学生時代は、電車での移動も多く、重量物は中々の縛りプレイでしたね(;一_一)














しばらくして、PS3ゲーム「The Last of Us」にハマったスタッフOは、

個人的ゾンビゲーの金字塔!


アメリカンを目指すために革装備にハマる!

しかし、金髪化していたためバイオのレオン?と聞かれることが多かった・・・orz













これぞ、ミリタリーの王道!

フルメタルジャケットは不朽の名作☆NAM風装備♪

湿気ムンムンの夏場には引っぱり出したくなる装備の一つですね(^-^)














そしてスタッフOがたどり着いた最新装備!迷彩効果をふんだんに使用した迷彩の塊!

(どう見ても養蜂所おじさんオッスオッス・・・




先日届いたギリースーツを併用すれば、最強の迷彩効果が得られる!かも(;一_一)

目指すはプレデター!?









こんな私ですが日々、「楽しめるフィールドってなんだろう?」そう考え、

童心を忘れず、走り回る楽しさ。狩猟本能を掻き立てられるフィールド作りに尽くしてまいります!



どうぞ、生暖かい目で見守っていただければ幸いです(*^_^*)ご一読ありがとうございました♪








  

Posted by derero00 at 16:38Comments(0)タクティカルギア