スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月23日

【パウ☆リバ】MAPを攻略せよ!コダワリポイントはここだ!


お久しぶりです!スタッフOです(^-^)



こちらが我が「パウ☆リバ」のテクニカルMAPだ!

全長100メートル以上!中・少人数でのバトルを想定したレイアウトとなっております♪









今週はフィールドのライフライン増強月間!

・・・なのですが、スタッフOは夏祭りで優雅にバカンスを過ごしておりました(*^q^*)

薄情な私ですが、これでもフィールドデザイナー!(などと供述しており・・・







本日はスタッフO愉快な仲間たち監修の元、
フィールドMAPの構成から攻略方法? などを適当に解説していきたいと思います!


フィールドは湿地帯にある廃村をモチーフにしたフィールドで、

【狙撃が可能な山岳エリア】  【廃村をイメージしたCQBエリア】  【ブッシュの濃い密林エリア】

の3つのエリアで構成されております。




リスポーン地点は、初期のスタート地点である「A」

密林の奥の「B」と、小川近くに新設した「C」の三カ所!
 
赤線が輸送用トロッコの線路   青線が水路


高低差のあるタクティカルなフィールドとなっております♪






リスボーン地点による戦略の違い。
【A地点~C地点】

山肌に阻まれ、直線的には交戦しないためかバトル展開は緩やか。
ゆっくりと戦略を練ったり、退却戦術迂回戦術が有効なスタート位置。

CQBエリアのプレイヤーは山肌からの狙撃にも十分ご注意ください☆








【B地点~C地点】

直線的な平地のため、素早くCQB地点に駆け込まないと、すぐに戦況が傾くことも!



回り込まれやすい立地ですので、背後にも注意が必要です♪





迷彩効果を上げる。
突然の接敵・弾切れにも対処できる装備セッティング。
速射性・高射程・消音性など、用途に応じたエアガンのチョイス・・・







サバゲは日々進化するスポーツであり、マシンの性能はもちろん、

体力・気力ともに己との戦いでもあります。




当フィールドに来てくださる皆様のご支援で、ここまで進んでまいりました。

これからも、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします(^-^)


  

2015年07月21日

【パウ☆リバ】フィールドの生き物たち

    ----更新です。----


こんばんわ、店主です。

引き続きの、更新ですね  (-。-)y-゜゜゜


昨日の作業も暑かったですが、本日もアツい!
フィールドで今回、カメラを撮ってくれてた自社スタッフが
作業の様子に飽きたのか?
フィールドを、ウロウロして何やら激写しているみたいです。

この時期は、虫さんやイモリさんのペタペタ系が
盛んに、活動されておりますね。


はじめに、と思いきや


どう見ても、お尻に針が無い虫さん

マルマル栄養十分な

ペタペタ君。。。。。。

いろいろ生き物が出現しますのでゲームの日には各自、対策をヨロシクです。



あとは、勝手に激写されてた。


店主の心休まるひと時

知らずの間に取られていました(-_-;)



それでは、今回ココマデ。    おつーω

  

Posted by derero00 at 18:41Comments(2)derero00の小部屋

2015年07月20日

【パウ☆リバ】フィールドで乾杯!

    ----更新日です。----


こんばんは、店主です。


今回の2連休は、エンジョイしましたか?
店主は、1日しか休日がとれませんでしたが・・・・・・・・

それでもそれでも、1日あったら『やってやる!』
『イヤ、やって見せる』な感じで、本日朝10時ごろから


《セーフティー近くの小屋に・・・・電気を送ってやるぜぇーー》大作戦を決行


まずは、現在フィールド中央部に設置してあるブレーカボックスから
近くのホームセンタで、購入した電気配線を
店主の憩いの小屋(TIK)まで通す作業 \(^o^)/


地面に直接置く部分は、廃材の塩ビパイプで保護して設置
この時、お昼前で灼熱地獄。。。。  (あぁーー夏休みぃーーー)byチューブ






あとは水路に沿って、一つずつタイラップでクランプ作業。



ゴールは目前、クランプの数は90ヶ所位  (@_@。手が痛いぃ

小屋の壁に穴を開けて、何とか室内へ





そして配線をつないで、通電!





すっ、涼しいー  ☆彡 ☆彡





続いて、今回もお手伝いのスタッフ先生から、頂いた冷蔵庫を設置。






これで何とか、今回の作業は完了 (=^・・^=)
これからは、参加者様も冷え冷えのドリンクを飲んで頂ける様に為りました。




本日も、美味しいセレブランチを食べて一日『モリモリ❤』な作業でした。



それでは、今回ココマデ。     おつー    ・ ・ ・ ・・・・>゜))))彡

  

Posted by derero00 at 23:40Comments(2)フィールド制作

2015年07月14日

【パウ☆リバ】灼熱!定例ゲームは危険がいっぱい!?





こんにちは!ブログ担当のスタッフOです(^-^)今月のゲム☆レポ!


リニューアル後、初となる定例ゲームが開催!



心配されていた雨も何のその(*^_^*)しっかりと晴れ渡っておりました♪







パウリバはゆったりとしたゲームスタートが特徴です(*^_^*)

ミリタリー話に花を咲かせながら準備をする参加者さん達♪



大和魂を背負った参加者さんたちも参戦してくださいました!





パウリバメンバーからも女性隊員が参加しており、癒し要素も補充できておりますヽ(^o^)丿








☆いよいよドキドキのチーム決め☆



ヒゲ男爵率いるゲリラチーム!迷彩効果を重視した潜伏チーム。




大和魂チームは正規軍スタイルでバッチリ決めてます♪戦略的に動く洗練された兵団です(*^。^*)









快晴の中、ゲームがスタート!

「え?ここ新しい通路?」

いきなりリニューアルしたMAPに困惑するS君。




初参加者さんたちも、市街地にどんどん進行☆





バリケードに隠れながら敵の動きを探る!ブッシュが多いけど見えますか~?

そして、動かなくても汗が噴き出す(*_*;ダラダラ…






新・旧の日本兵が協力して敵を迎え撃つ♪

(スタッフOも幾度となく日本兵からの猛攻を受けることに(・。・; )








スタッフOの後輩ゲリラも、夏バテ汚れを気にせずゲームに没頭中!





常時、敵の裏取りを狙うヒゲ男爵・・・只者ではない(`´)





S君の職場の先輩も初ゲーム!サバゲを好きになってくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)






一方そのころ、S君は戦場のど真ん中で反省中(';')













昼間に差し掛かると、体感温度は約1600万℃(実際の最高気温は31℃

(;一_一)あっつぅ~!!




メディーック!! 負傷兵が続出・・・予想以上に晴れすぎた一日となりました。


本格的に熱中症対策が必要な時期になってまいりました!







皆さんも、安全第一健康第一サバゲライフを楽しんでくださいね(*^。^*)

参加者の皆様は本当にお疲れ様でした!


またのご参加を、首を長ーくしてお待ちしております(^-^)















★告知★
※壊れちゃったーガンのご紹介!


セミオート戦のさいに、スイッチが焼き付けを起こしたスタッフOの後輩ゲリラ・・・


何とも渋い、マルイ製UZIがヤフオクからの1円スタート!


「マルイに送りつけて修理してやる!」

「いや、俺はバラいて修理してやる!」




そんなゲーマーの方はぜひヤフオクにご参加ください♪


(*^_^*)ご一読ありがとうございました♪





  

Posted by derero00 at 06:13Comments(0)ゲームレポート

2015年07月09日

【パウ☆リバ】秘密基地?憩いの場所?

    ----更新日です。----


こんにちは、店主です。


雨なのか、晴れなのか、それとも曇りなのか。。 気にナルーー
自社でゲームを開催する様に成り、ゲーム開催週は
天気予報が・・・・・     気にナルーーーーーーー、店主です。


前回はセーフティー移動報告でしたが
今回はついでに近くの小屋を、使用可能な様にお掃除大作戦を決行。



とりあえずの、ゴミ出し。  ほとんどがゴミでした(・_・;)



長年使われなかったので、積ったほこりを集め。





店主的に、なんとなく気持ち悪いので。。。


大量の蚊取り線香で、除菌&何故かのお清め!     燃えてるぅぅぅ(-。-)y-゜゜゜








ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー
「ゲフォ、ゲフォ」
これで、虫さんたちも居なくなったでしょう??



なんとか、スッキリきれいに成りました。


この小屋にも、電気を入れる予定なので冷蔵庫やポットを設置しますので
参加者さまも、「きりっと冷えた」ビールドリンクが飲めるようになります。





ところで忘れかけてた、スタッフ先生の事ですが・・・・・・
  
  今回は。。。。。。。   クイズの正解


たき火の見張り番をしていました。(-_-)zzz
だいたい、分かっていたと思いますが。。。。。



それでは今回、ココマデ。   おつー。

  

Posted by derero00 at 11:23Comments(1)フィールド制作

2015年07月04日

【パウ☆リバ】自己紹介&ギアは時代をめぐる♪


こんにちは!パウ☆リバフィールドスタッフOと申します!

どんなブログを書こうかな・・・と考えて歴代のゲーム写真を見返していましたら、

自分の装備が毎試合で違うことに気が付きました(・。・;





自己紹介も兼ねて、ギアのご紹介していこうかと思います♪


「コイツがスタッフOだ!」

大学のサバゲサークルからMOLLE装備のドツボにハマっていたころの装備となります。





もともとの支給品であったダッフルバッグに収まりきらず、モサドバッグを購入する羽目にヽ(^o^)丿

装備を満タンに詰め込むと、うっ血することも(*_*;



車がなかった学生時代は、電車での移動も多く、重量物は中々の縛りプレイでしたね(;一_一)














しばらくして、PS3ゲーム「The Last of Us」にハマったスタッフOは、

個人的ゾンビゲーの金字塔!


アメリカンを目指すために革装備にハマる!

しかし、金髪化していたためバイオのレオン?と聞かれることが多かった・・・orz













これぞ、ミリタリーの王道!

フルメタルジャケットは不朽の名作☆NAM風装備♪

湿気ムンムンの夏場には引っぱり出したくなる装備の一つですね(^-^)














そしてスタッフOがたどり着いた最新装備!迷彩効果をふんだんに使用した迷彩の塊!

(どう見ても養蜂所おじさんオッスオッス・・・




先日届いたギリースーツを併用すれば、最強の迷彩効果が得られる!かも(;一_一)

目指すはプレデター!?









こんな私ですが日々、「楽しめるフィールドってなんだろう?」そう考え、

童心を忘れず、走り回る楽しさ。狩猟本能を掻き立てられるフィールド作りに尽くしてまいります!



どうぞ、生暖かい目で見守っていただければ幸いです(*^_^*)ご一読ありがとうございました♪








  

Posted by derero00 at 16:38Comments(0)タクティカルギア