スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月28日

【パウ☆リバ】安いは、それなりに。

 こんばんわ、店主です。



連日のブログ更新\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出来る時に、「出来るだけ更新を」・・・目指して本日も。




今回の報告は、チョット前に中古のトイガンを知人から
超低価格で買い取り、何回かゲームに使ってみましたが
ヤッパリ超が付く位の低価格。。。。。


一度はメカボックス内部のオーバーホール済みながらも
外装パーツは「ボロボロ」。。



とりあえず、皆さんがよく言うM系の首回りのガタ
フロントサイトの真ん中の針の様なものが、折れてるし
ハンドガードにヒビ(クラック)が有り、なんせ小汚い。。。。

そこで!

外装パーツを、いつもお世話に為っているショップさんで「少しずつ揃える感じで」

今回は、このパーツで決定?



まぁ~ぼちぼち揃えて、カッコいいトイガンに変身させようと思っています。
ヤッパリ安い買い物は、お高く付くのですね。(@_@。

そして、そして少し補足!
 店主、そんなにミリタリーや装備の事は詳しくないです。
 なので細かいパーツの名前や、このパーツにはコレがベスト見たいなのは知りません。
 店主的にカッコイイかカッコ良くないかで決まります。
 それなので、店主のトイガンはそれなりのテキト~な感じで見て下さいね。

最後に皆さん「画像が変だぞっ」と思っていますよね、店主の勝手で画像をモザイクにして見ました。 

それでは、今回ココマデ。  おつー
  

Posted by derero00 at 23:46Comments(0)derero00の小部屋

2015年09月27日

【パウ☆リバ】除草作業ダ!

こんばんわ、店主です。


本日は前回紹介しました、二輪車(ブラックリミテッド)の
初走行会&除草作業を、やってまいりました。 (^O^)/




初めに、走行の感想は・・・・・
バッチリ、作業が進む進む


今までは、フィールド搬入口の場所に除草剤を置いて
イチイチ戻っていましたが、今回からは近くに置いて作業が出来る(^。^)y-.。o○







あんなにボコボコなフィールドの地面なのに、走行が安定し運搬が楽なのです。

でも、なぜなのか?
押すよりも、引く方が楽なのです? 何でなのでしょうかねぇ?







あとは、いつもの様に草刈りをしていました。



10月11日の開催日までには、フィールド。『バッチリ?』仕上げますね。

それでは、今回ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 20:09Comments(0)derero00の小部屋

2015年09月26日

【パウ☆リバ】NEWマシーン完成

  こんばんわ、店主です。


本日も、お仕事終了しました。 ヽ(^o^)丿
明日はオヤスミ!

てな事で、フィールドで女装・・・

あっ!フィールドで除草作業です。

なのですが・・・・・
除草作業で悩まされているのが、除草剤を散布中に途中で無く為ってしまった時の事
大量に作っている場所まで戻る時間と体力。
そこで、店主は考えました(-_-)zzz

大量に作った除草剤と、共に移動すればイイのでは!

それで完成したのがコレ
































もともと一輪車だった物を、二輪車に改造しました。

自社の廃材で作ったので、自然と・・・・

キャンバーが付き



トーもIN向き。
これで、時速320㎞レーシングスペック仕様に為り
明日、フィールドでの初走行が楽しみです。


走行結果は次回のderero00の小部屋で。

最後に、開発途中画像を(超極秘)

それでは、今回ココマデ。   おつー

  

Posted by derero00 at 23:19Comments(0)derero00の小部屋

2015年09月23日

【パウ☆リバ】10月は、ゼッタイ開催

こんばんわ、店主です。


皆さま連キューは、いかがでしたか?
店主は、いつもの様にいつもの事で、いつもみたいな休日を
過ごしました。(ゲーム・飲み会・草刈り・その他) 


本日は休日最終日なのに、急に自社に用事が出来てしまい
ついでに、自社フィールドに草刈りツアーに行ってきました。


今回も、いつもの様に・・・・・・・・・・
































刈って

















燃やして。。。。。

















刈りこんで・・・・また。

































燃やす・燃やす・燃やす(-。-)y-゜゜゜



8月、9月と開催出来なかったので、何とか10月は開催したい
ゲームがヤリタイ(@_@。


次回開催予定日は、10月11日




































それまでに、フィールド。刈ります・・・


それでは、今回ココマデ。  おつー

  

Posted by derero00 at 21:46Comments(0)derero00の小部屋

2015年09月21日

【パウ☆リバ】9/20 オペレーション参戦!


こんばんわ、店主です。



えっ!最近ブログが進んでない。

すみません(^_^;) これから徐々に店主もアップアップして行きますので
おゆるしを~~~~ と言う事で
今回、オペレーション様に参戦させて頂きました。
自社3名ショップ様3名の6名で参加、一日楽しくゲームが進みました。

全体の参加人数は約30名で、イイ感じな人数とゲームのバリエーションも多く
『ドンドン、ゲームが回りますので』参加者様は、テンションMAX

そして、参戦6名は。。。。。





























































イキナリのランチ・・・・
いやいや。ゲームスタートです


















おひさしゲームのショップスタッフさん(@_@)

有料フィールド初参戦のショップ女子スタッフちゃん































カメラに気を取られてると・・・



















味方チームに置いてかれちゃいます。














































































































太陽も西の空に傾き本日のゲームは終了。

本当に楽しい一日に為りました。
次回はパウリバ(自社フィールド)参加者様全員で、参戦出来ることを願って・・・

今回はココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 01:09Comments(0)ゲームレポート

2015年09月13日

【パウ☆リバ】ノーカン!今回のサバゲはノーカウント!


こんにちは、スタッフOです。


前回のブログで次回ゲームのご連絡をいたしましたが、

キャンセルが相次ぎ、参加人数に達さずに中止となりました。


・・・どうしてもゲームをしたい!そんな方にはコチラ★

次回ゲームは来週の9/20!【オペレーション】に決定いたしました!



現在の参加者は10人前後ヽ(^o^)丿
いつもよりも規模が若干大きくなりそうなので、期待大です♪





前回、オペレーションに初参加させていただきました際は、

パワーバランスの調整や、タイムスケジュールの管理など、
非常にゲームをしやすい環境だったのが印象的でした(*^_^*)


参加希望の常連様はLINEなどで、ご連絡ください♪










さて、先週の作業報告!

今回、あいにくの雨!雨!台風接近(`´)

濡れた雑草が行く手を阻みます・・・



店主「見て見て!」





元気ハツラツな店主は、なんとたった一人で山肌に迂回路を開通させました!

雨が降りしきる中、ドヤ顔を披露する店主の図・・・

だが股間から蚊取り線香の煙が噴きあがるシュールな画に(・。・;



その後、セーフティーの屋根をプチ整形★

これで次回ゲームは少し天井が高くなります♪
(まるでサザ○さんのEDの家のような作りですが・・・)



今回のパウリバフィールドが開催できなかったことは
非常に残念ですが、次回ゲームは10月です!


暑さもほとんど無くなり、
サバゲを堪能できる季節になっていることでしょう(*^_^*)

次回、お楽しみに♪
  

2015年09月06日

【パウ☆リバ】次回ゲームのご案内!草刈り作業も見逃せない!?


こんにちは、スタッフOです。




本格的に涼しい季節になってまいりましたね♪

夜もムシムシ汗ばむことも無くなり、寒いぐらいです。

季節の変わり目は、体を壊すこともしばしば・・・

皆さんも涼しいからと言って、油断は禁物ですよ(*^_^*)




お待ちかね!パウ☆リバ定例ゲームが始まりますよ~♪

当日スケジュール
08:00 = 自 社 集 合
08:30 = フィールドへ出発
10:00 = ゲームスタート
16:00 = ゲーム 終了
17:00 = 自 社 到 着


●虫さんが、元気よく遊んでいます。
  虫よけスプレーなどの対策を、お願いします。

●山側から、まだまだ水が湧いて、足元が悪い状態です。
  足元には、防水スプレーなど対策をお願いします。



当日でもOKです。参加お待ちしています。  

※今回のゲームは
  参加費用は、一人¥1,500円です。 初めての方は¥1,000円


※電気ポットを用意します
  少量ですが、カップ焼きソバも用意します。早い者勝ち


※(重要)使用BB弾は、

マルイバイオ弾 0,2g と0,25g

                 使用をお願いします。



※開催基準
参加人数は、最低人数6名が集まった時 (店主も含むので実質5人)

お天気は、ヤフー天気予報(和歌山北部)が前日のPM20時
時点で 降水確率60%以下の時(60%は開催) 
(60%以上でも、開催希望であれば連絡下さいね)












参加者さんたちを迎えるためにも、
休日のフィールドメンテナンスは欠かせません(^o^)

早速、店主は草刈りモード★




除草剤パワーも、自然の猛威には勝てません(・。・;




スタッフOはNEWバリケード強化を行いました(^u^)これで安心♪




参加者さんたちが使ってなさそうなバリケードは・・・

レイアウト変更して再配置!




新ルートにレイアウト変更で、また違った楽しみ方が出来ると思います(^-^)

次回お楽しみに☆