スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月29日

【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?


まいどです!スタッフOです。

私の眠っていたHkへの愛が沸々と・・・

☆煮☆え☆た☆ぎ☆っ☆て☆き☆た☆






実は何年も前から「MP5A3が欲しいなぁ・・・」と思っておりました。

小学校の頃に、マルイのエアコキMP5を買ってもらい、
近所の悪ガキ連中とドンパチを繰り広げておりました。
※当時はゴーグル厳守なども意識せず、馬鹿をしておりましたねw(@_@;)






月日は流れ、エアコキから電動にシフトし、


手に入れたP90のメカボを弄り、知り合いの電動ガンもちょこちょこ弄らせてもらい、

徐々に色んなバージョンのメカボを分解できるようになりました・・・(゚ーÅ) ホロリ









そして行き着く先は、
電動ガンの要素を感じさせない電動ガンを作りたい!
と言うか、人と同じじゃヤダー!ってだけですw



では、電動ガンが、電動ガンたる要素とは・・・

●バッテリースペース

M4で言うと、スライドストック装着機種は原則フロント配線にせざるおえない。
流行りのレイルハンドガードでは、バッテリースペースの確保や、配線丸出しで(;一_一)ウーン


●メカボサイズ

フルサイズメカボを収納するモデルは限られてしまいます。


●アクションのオミット

エジェクションポートが無可動であったり、レスポンスがもったりしているなど、
すっきりしないモヤモヤ感が残る・・・(*_*;







人によっては、ストックパイプに小型LiPoを入れるなど、ギリギリなタイト設計で
リアル感を追求する方も多いでしょう、


ですが、私はめんどくさがり屋!
もう専用部品や、作り手しか扱えない仕様はメンドクサイ(^o^)









そしてついに!電動ガン難民?wを救う唯一の希望を手に入れました!ヽ(^q^)丿ktkr

Coming Soon...
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン

2015年11月29日

【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★


まいどです、スタッフOです!


肌に直接触れるギアなどは民生品のほうが
コスパ的にも、衛生的?wにも良いと思っています。


本日は何年間も愛用しているグローブをご紹介したいと思います。

ユアサグローブ株式会社製
【ROCK AIR】

”摩擦・水に強く、通気性が良く、透湿性加工を施している人工皮革を手の平側に使用し”
”手の甲側には、ポリエステルニットを使用。ガンカット縫製を採用することにより”
”手に無理な負担がかかりにくく、動かしやすくしています。”




とのこと!

ソースは失念しましたが、自衛隊でも使われているとか、いないとか!
学生時代にそれを聞きつけ、すぐさま購入♪




グリップ感は丁度良く、人工皮革は非常に頑丈で、
枯れ木やトゲから確実に手を保護してくれます(^-^)
なにより、色合いが落ち着いたブラウン色で、迷彩効果も期待できます★




ですが指先がほつれ始めたため近所のワークマンで取り寄せてもらうことに、

・・・なんだこれ(';')


しかし、なんと廃番となっている!とのことでした(*_*;アチャー
後続モデルを紹介されましたが、デザインが変更されていたためショボーン...(´・ω・`)




ミリタリーグッズは互換性などが重視されるため、頻繁にはリニューアルされない
傾向はありますが、気に入ったアイテムが見つかった場合は

予備も含めて買い占めたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)


皆さんも、サバゲライフを充実に♪ご一読ありがとうございました~(^o^)丿
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)タクティカルギア

2015年11月24日

【パウ☆リバ】 ガード材料の整理!

     こんにちは、店主です。



夏の間にガード用の材料を大量に頂きましたが、来る日も来る日も草刈りの作業で
置きっぱなしの状態になっているので、今回は材料の整理を (๑•̀ㅂ•́)و✧






またまた地味ぃーーな画像ですが、『コツコツと』作業を進めていきます。



材料を置いてあるA地点からC地点入り口のレール辺りまで、6往復。。。。。
マジ! しんどい (´-ノo-`)ボソッ...


とりあえずの、お昼で。



お昼からは、シューティングレンジ用のガード作り



あんな感じに!こんな感じに!トントン組み上げ、大体の形に
次回の作業には、つなぎ合わせて完成目指します。





そしてそして、O君アップのブログも告知しましたが
次回開催予定日12月13日(第2 日曜日)です。


今年最後の開催ですので、皆様の御参加、お待ちしています。


それでは今回、ココマデ。    おつー

  

Posted by derero00 at 14:34Comments(0)derero00の小部屋

2015年11月22日

【パウ☆リバ】厚着は必須!ウィンターゲーム開催告知♪


こんにちは、スタッフOです。

暖かいのか、寒いのか!?
最近は先が読めない気候>に悩まされつつも、
寒さは徐々に進行中ですね(*_*;ヤダー



さて!お待ちかね♪次回ゲームのご案内★

当日スケジュール
  8時 自社集合
  8時半頃 フィールドへ出発(9時頃、フィールド集合メンバと合流)
  10時頃 ゲームスタート(準備が早ければ、少し早く成るかも)
  4時頃 ゲーム終了予定
  5時頃 自社到着 の予定です

●虫さんが、元気よく遊んでいます。
  虫よけスプレーなどの対策を、お願いします。

●山側から、まだまだ水が湧いて、足元が悪い状態です。
  足元には、防水スプレーなど対策をお願いします。



当日でもOKです。参加お待ちしています。  

※今回のゲームは
  参加費用は、一人¥1,500円です。 初めての方は¥1,000円


※電気ポットを用意します
  少量ですが、カップ焼きソバも用意します。早い者勝ち


※(重要)使用BB弾は、

マルイバイオ弾 0,2g と0,25g

                 使用をお願いします。



※開催基準
参加人数は、最低人数6名が集まった時 (店主も含むので実質5人)

お天気は、ヤフー天気予報(和歌山北部)が前日のPM20時
時点で 降水確率60%以下の時(60%は開催) 
(60%以上でも、開催希望であれば連絡下さいね)
  

Posted by derero00 at 12:26Comments(0)定例ゲーム

2015年11月12日

【パウ☆リバ】ドシャ降り!?サバゲ決行レポート!


まいどです!スタッフOです。

毎週第二日曜に行われている自社定例ゲームがやってまいりました!


本日のベストドレッサー賞?の一枚!








今回は残念なことに大雨の予感・・・

ですが朝から調べると、なんとフィールド周辺の降水確率はなんと0%!

・・・絶対、誤表示やんけ!雲まみれですやん(^q^)
Yah○oさん、職務怠慢でっせ・・・








晴れるのか?疑いつつも、参加を決行!

そうこうしているうちに、緊急参戦者が続々到着ヽ(^o^)丿うれしぃ~

いつもより大人数で感動です☆

こんな雨の中ご参加いただき、ありがとうございます♪







チーム編成は赤チームブルーチーム!?ですw



緊急参戦!イケメンチームです(^u^)

うーん、渋いカラーで統一されております♪








雨も小降りになり、ゲームスタート!



まるで映画のワンシーン!ショットガンナーが爆走です(^-^)




サバゲ初参戦のブルーマンさん(仮)

意外?と迷彩効果を発揮している模様(゜o゜)ワォ




パウ☆リバ代表、店主もバリバリ突っ込む!

おNEWのM4の使い心地はどうっすか?










どこから攻めようかな・・・リニューアルしたバリケードを索敵中( 一一)




最終的に山の上から狙撃することを考案する参加者さん達!?

この戦略には、パウ☆リバメンバーも驚くばかりでした(';')馬力アルワー



雨が止むたびに白熱したバトルが繰り広げられました。

泥沼の戦いでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?






「豪雨に完全勝利したスタッフ君UC」

テーレーレー…♪




非常に有意義な一日となりました(*^。^*)

開催できましたのも、皆さんのおかげです!
ありがとうございました(^u^)またのご参加お待ちしております♪
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2015年11月07日

【パウ☆リバ】ノリスケHG組み込み!苦難の道!?


まいどです、スタッフOです。

11/8の自社定例ゲームに向けて次世代M4を久しぶりに組みなおしております。


動作テストも行わず、実践に投入しようとしております


今回のカスタムポイントはこちら!

ロープロファイルガスブロック Larueタイプ


1年ほど前にSPRフロントキットを購入した際についてきたガスブロックになります。


家の中を探索していたところ、出てきましたので、
放置していた次世代M4をスポーティーなモデルに変身させようと思います。

タクトレ系AR!





家の中にある余り物で製作しているため、ガスチューブも拾いもの(・。・;

チューブとブロックをつないでいるCピンが良いサイズが見つかりませんでした・・・
品揃えが悪いぞ!コーナ○!(八つ当たり





えぇい!これでどうだ(`´)

ガスチューブとブロックをタッピングで貫く!!

あとは長めの芋ネジでガスチューブを固定して完成(*^_^*)







早速組み上げ・・・とは思ったのですが、固定の芋ネジによってバレルが傷つくと判断。



固定用の芋ネジの径に合わせて適当な樹脂パーツを切り取ります。

あとは組み込み時にネジ穴に詰め物として挿入すればOKです(^u^)

(こんな時にタイラップの廃材は役に立ちます♪)











お次はバレルの固定です。

2年ほど前?に上司よりいただいた謎のパーツ(左)

当時は使い方がよくわからず放置していたのですが、
実際にアッパーに押し当ててて意味が分かりましたw





次世代特有のバレル傾きの原因は、
純正の電源コード逃がし穴の突起物によるものでした。


「従来のC型から、半円で挟み込むO型に変更することで、
バレル基部に対して、真っすぐにバレルナットを締めこむことができる!」


という「セパレートバレルベース(仮)」らしいです・・・(゜o゜)






当時はC型じゃないバレルベースなど知らず、
「整形不良?なんでこんな形状?」
と海外の粗悪商品とばかり思いあまり相手にせずに
ジャンクボックスに突っ込んでおりました(*_*;スイマセン…

突起をグラインダーですべて削り落します。
カットした面に、大きな金ヤスリに押し当てて水平?っぽく磨きました!



あとはバレルシムを近所のトイガンショップで購入し、
バレルナットを締めこみ完成・・・がまた問題(`´)


次はガスブロM4より移植したダストカバーアッセンのうち、
ここの棒がハンドガードに干渉します(*_*;

またまたグラインダーで削りこみ・・・



はい!ぴったんこ!

長い道のりでしたが、どうにかバレルの固定までこぎ着けました(*^。^*)




VFCのペリカンっぽいガンケースに入れるだけで、なんか特殊部隊っぽくなーい( ^)o(^ )

などと意味不明な撮影会を一人で行うスタッフOでした!お疲れ様です~★















そして・・・完成したのに、樹脂ハンドガードに憧れるワタクシでした(*_*;

16inchブルバレルに細見ハンドガードに戻そうかな・・・

  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン

2015年11月04日

【パウ☆リバ】 ゲーム告知2!

    こんばんわ、店主です。


次の日曜日は定例のゲーム(ё_ё)キャハ

いつもの事ですがお天気が、気になる~~
別に晴れで無くても良いので、雨だけは降らないでぇーーって感じです。




そこで一応、開催基準を。

※開催基準
参加人数は、最低人数6名が集まった時 (店主も含むので実質5人)


御参加の連絡お待ちしています。

お天気は、ヤフー天気予報(和歌山北部)が前日のPM20時
時点で 降水確率60%以下の時(60%は開催) 
(60%以上でも、開催希望であれば連絡下さいね)



※今回のゲームは
  参加費用は、一人¥1,500円です。 初めての方は¥1,000円


※お湯は用意します
  少量ですが、カップラーメンとカップ焼きソバも用意します。早い者勝ち

  
※(重要)使用BB弾は、
マルイバイオ弾 0,2g と0,25g
       
                                            使用をお願いします。

と、こんな感じになっておりますのでヨロシクです。

あ!それと、ブログを見て頂いて行きたいのに連絡が・・・・と、言う方は
和歌山のトイガンショップで聞いてもらうと、もしかしたら知ってるかもです。



それでは、今回ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 19:53Comments(0)derero00の小部屋

2015年11月02日

【パウ☆リバ】 ドラム缶!

  こんばんわ、店主です。



うひょー寒いっすね。
店主、作業用ベストを緊急購入。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


本日から着用して出勤しました、
ちなみに真冬仕様はベスト、ツナギ(オレンジ色)、トレーナ
Tシャツ、パッチ(モモヒキ)、靴下×2(厚手の物)を着用しています。(パンツは常時着用)


これからフィールドも冬に突入するので、皆様もゲーム時(セーフティー休憩時)に
寒さで、風邪などに気を付けてくださいね。




ところで、サバゲ好きよりも最近はフィールドマニア感のある店主ですが
「どうも初期に配置したドラム缶が使われていない」のが、気になり
必要の無さそうなドラムを移動する事に。





とりあえずの設置。



まだまだ、あまっているので。設置(ー_ー)!!


ついでに、タイヤも移動しました。


自社スタッフも、作業に出撃!本気モード!

本人の希望によりチッチャ目サイズです。



山側からの眺めはこんな感じに、

現在のフィールド状態です、参考にして下さいね。

ゆっくりですが、レイアウト変更していきますので楽しみにしてくさだいね。参加待っています(^O^)/


それでは今回、ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 21:39Comments(0)derero00の小部屋

2015年11月01日

【パウ☆リバ】P-MAGが気になるオ・ト・シ・ゴ・ロ♡


まいどです、スタッフOです。

長らくカスタムガンコーナーをやっておりませんでしたので、久々の更新です。





今回は「うちのP-MAGが、どうみてもクランキーな件について」

さすがに駄菓子を持ち歩いて戦うなんて・・・



トラビスオジサンぐらいですよ(うろ覚え







それでは!みんな大好きマゴポー(巻き舌)
スタイルマガジンのプチ加工をやってまいりましょう!

チラ見せAMOシール自体はショップなどで
購入できるのですが、時間もお金もない

それっぽかったら良いかな?加工ですので非常に手抜き簡単です。









まずは気になるクランキー(仮)をそれっぽくするデータを作ります。

グーグル先生に「5.56mm クリップ」などで検索し、光の速度で保存します。




適当に窓っぽい幅で影を付けると、自己満足な仕上がりに。

※インクがもったいないので、普通紙に印刷してサイズ調整しましょう!
(...実際にはやっていない(^u^)

あとは、こんな幼紙に刷り込めばおk








ネジ一本の簡単分解。

カットした写真用紙に位置を仮合わせ。

裏側から指圧!

ァアタタタタタタt( ・ω・)=つ≡つ









型に合わせてハサミでカット。

テープで写真を固定します。

両方に同じ作業をして完成です!

ちなみに左右があるので注意!(^-^)









真ん中が完成品!左がクランチ、右が社外シールになります。

どすか?奥行きはハッキリしましたね(*^o^*)


面倒なダミースプリングは印刷に入っておりませんので

そこそこレベルですが、ちょっと遠めから見ると立体感が良い感じになりました。

やってよかった!家にある物で作りましたので、
今回かかった費用は0円でした♪


やっぱり休日はカスタムに限ります!
皆さんも楽しいサバゲライフを送って下さい(*^_^*)お疲れ様でした♪
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン