スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月29日

【パウ☆リバ】寒ぃなぁ…(; ・`д・´)でも作業は待ってくれない!


まいどです!12月に入ってから2度目の体調不良に悩まされるスタッフOです。

本日の最低気温は1度との情報も!?暖房なんて、厚着していたら大丈夫さ!

なんて言える季節は過ぎ去ったようです(´・ω・`)




さて、今回もフィールドに設置するNEWアイテムを開発中です♪

店主から送られてきた写真がコチラ!

なにやら段違いのドラム缶が・・・




それらをボルトで固定していきます♪

スタッフOは自宅療養中だったため、どんな物が完成したかは分かりません!w

近日中にフィールドに設置して写真を撮ってきます(´∀`)お待ちくださ~い。







PS.パウリバ公式LINEアカウントを作成中☆
これで素早くパウリバの近況を確認できるぞ!?

公開まで今しばらくお待ちください(;´Д`)ではでは~・・・




来年の定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。


  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)フィールド制作

2016年12月25日

【パウ☆リバ】今年は終わったのか!?否(; ・`д・´)!


まいどです!スタッフOです。

いやはや~、今年もゲーム収めといいますか、前回のゲムレポで
今年のサバゲは終了かな~と思っていたのですが、

S君の仕事場の方々が個人ゲームを行いたい!とのありがたい連絡を頂きました♪

某ゲームパッケージ風にフィールドの光景をどうぞ・・・( ˘ω˘)




当初、初心者講習とのことで、来るのは2人ぐらいかな?
想像していたのですが、普通にゲームができる人数が集まりました!


S君は口達者で・・・うらやましい( ˘ω˘)ウンウン







さて!ゲームしながらの写真撮影となったので、
あまり写真はございませんが、6人の若い衆が暑き戦いに参加しました。

初心者ばかりでのバトルです♪

「敵はどこだー!」



皆さん鬼ごっこ追いかけっこが好きだった元やんちゃ坊主達(`・ω・´)

走って、走って、逃げ隠れ!超アクティブなゲーム展開となりました♪





敵に遭遇せずにフィールドを何週もするプレイヤーも!?



うひゃ~!これは近い・・・これぞCQB戦のドキドキな瞬間です(; ・`д・´)





上手く立ち回らないと・・・!

おぉ!ナイスキルです(*‘ω‘ *)



今回ご参加いただいた皆様(`・ω・´)楽しんでいただけましたか~!?

スタッフOも久々に初々しい?初心に帰って遊べた一日でした_(._.)_




来年も、楽しいゲームを開催したいと思っておりますので、

2017年もパウリバをよろしくお願いします(*‘ω‘ *)お疲れ様でした~!





来年の定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

2016年12月24日

【パウ☆リバ】フィールド運営のこぼれ話・・・( ˘ω˘)スヤァ


まいどです、スタッフOです。

今回はちょっと真面目?なお話をしたいと思います。

私は小学校から近所の悪ガキとエアガンで撃ち合いを楽しんできました。

今では、小さいフィールドの運営スタッフの一人となって、趣味を謳歌させています。


さて、今回のテーマは「ゲーム進行・スケジュール管理」についてです。





サバゲは装備の装着や銃のチェックなど下準備が多く、いざフィールドに来たものの、
なかなかゲームが始められないことって多いと思います(;・∀・)

また、知り合いのプレイヤーさん同士でミリトークで盛り上がってしまい、
初心者さんや初見さんを放置してしまい、不快な思いをされることがあります・・・

せっかくのサバゲを楽しみに着て頂いたのに参加者さんたちが
「もっとゲームをしたいのに、なんだよ~!?」と不満思われることでしょう。

他にも、初心者さんや慣れていないフィールドでは、
「何を用意して、何をどのタイミングですれば効率よくゲームを回せるのか」
が分からずにゲーム準備までオロオロすることも、しばしば・・・

体を動かす遊びなので、疲れてくるとどうしてものんびりしすぎてしまうことも・・・





・・・と!こんな具合に、ある程度運営側が全体を見渡して、
スケジュールを管理することが必要になると思います( ˘ω˘)







う~ん、何か簡単にスケジュールを明確に、正確に管理できる方法は無いものか・・・


そう考えて、フィールドマスターこと店主スタッフNを交えての話し合いを行いました。






話し合った中で、次のゲームルールがどうなるかが予測できないと、
参加者さんがゲーム準備や戦略を立てにくいのでは?と意見が出ました。


「午前中はバッテリーもイキイキしてるし、ウォーミングアップのためにも
セミオート戦でタクティカルに戦ってもらったらどうかな?」


「午後からはフルオートで、バッテリーを酷使しないようにして、残った体力も酷使しないようにw
かつ、残り弾数の管理とマガジンの残弾処理も行えて合理的じゃない!?」




なるほど、ゲームのルールが確定すると、よりスムーズな進行案内が出来るかも(´∀`)



そして、ゲーム時間と休憩時間もしっかりと分かりやすいルールを設けることに。

◆午前ゲーム 15分セミオート戦:10分休憩:5分出撃準備=30分
10:00からゲームスタート:30分×4回ゲーム

◆午後ゲーム 10分フルオート戦:10分休憩:5分出撃準備=25分
12:40からゲームスタート:25分×8回ゲーム終了16:00


次回ゲームは、このルールをもとにゲーム進行を行おうと思います(*'ω'*)






あまり仲間内でグダグダしてしまうと、せっかくサバゲを楽しみにしてくれる皆様に
ご不便をおかけしてしまうと思い、なにとぞご協力をお願いします~(;・∀・)







さて!スタッフOは上記スケジュールを管理するためのアプリ?wを開発中です!

半分嘘です!ですが、前回のゲームでは試作機で試験的にゲームに導入してみました♪

用意するのはiPhoneを2台!

スタッフOの同級生より1台譲っていただきました( ;∀;)Aさん!ありがとうございます~。



そして、こんな音声データを作成し・・・

音声データをiPhoneにぶち込んで・・・完成です!

だ~~~いたい、どんな音声か分かりますかね?(;・∀・)

次回ゲームでは完成した初号機をテストしたいと思います♪

次回ブログもお楽しみに!( `ー´)ノシ長文お付き合いありがとうございます☆




◆告知◆
来年の定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)フィールド制作

2016年12月15日

【パウ☆リバ】今年のゲームは・・・完了しました(*‘ω‘ *)アジャジャシター


まいどです!スタッフOです(`・ω・´)

今週の定例ゲームも無事終了しました~。

ちょこっと体調不良のためブログアップが遅くなりました(;´Д`)すいません。


さて!ゲームの様子を覗いてみましょう(`・ω・´)

なんと厨二な写真でしょう・・・







天候は日差しもやわらか、ほんのり暖かい秋晴れといった感じ(^^♪






今回は都合が悪く、参加できないメンバーも多かったのですが、

大阪からの援軍を頂き、良い感じの参加人数でした(´∀`)アリガトウ‼

S君のご友人も参戦♪ありがとうございます~。





ホップ調整もそこそこに・・・いざ出陣!



黄色チームは大阪組(`・ω・´)楽しんで行ってくださいね~


赤チームはパウリバ古参兵チーム!二日酔いや腰痛もちでも頑張りますw








今回のゲームはフルオート戦がメインでした。

皆さん弾を使う使う・・・!

新たに作ったドラム缶基地(^^♪着弾音で臨場感がありますよ~!








走って温まる参加者さん達(・´з`・)






S君が敵地の裏を取り・・・


市街地に潜伏するひげ男爵様を・・・

ヒットー!

S君お見事です(`・ω・´)






山岳地帯もブッシュが薄いため進みにくい!







死人も観戦中!?


黄色チームを追い込むひげ男爵様(;´Д`)コエー







ブッシュの隙間を索敵・・・

索敵するのに飽きたスタッフOは、イナバの上でなう(´∀`)





みんな高いところが好きなのね~・・・











うちのフィールドの特徴は・・・

死んだ後も観戦を楽しむことです!w意見交換は楽しいですね♪




オゥ・・・ブッシュメン( ゚Д゚)



みんな高いところが(ry





箱型バリケードが増えて、CQB感が増し増しですね~(`・ω・´)






シルエットがどう見てもアラレちゃんなスタッフN、写真撮影お疲れ様です!

今回はとても人数が増えて、個人的には超アグレッシブるなゲーム展開になったと思います♪



店主&スタッフO共々、今年もパウリバを面白くできたでしょうか?

来年も、フィールドをますます進化させていきますので、

来年のパウリバもなにとぞよろしくお願いします~!




来年の定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

2016年12月10日

【パウ☆リバ】電ハンマグキャリアー作成☆スピードリロードはまかせろー!


まいどです、スタッフOです!

今週もパウリバの定例ゲームです(´∀`)晴れると良いですねぇ~




さて、ゲームに向けて装備を追加していきましょう!

本日作っていくのは電動グロッグ用100連マガジン用ホルダーです!

サクサク制作していきますよ~♪





使用するメインパーツはコチラ!

ブラックホーク CQC ピストルマガジンポーチ



コチラのポーチ、スタッフO一押しなのですが、なかなか取り扱っている店舗が少なく・・・
仕入れるのに手間取りましたがやっと入手!

※大型のMk23マグまで収納可能なすぐれものなのです(^^♪





さて・・・惜しげもなく切断じゃー!

/スパーン\





G18C用マガジンも複数本購入☆

ポーチに対応したレールに差し込んで、いったん完成です!
持ち運べたら(;^ω^)イインダヨー









ポーチ裏面の脱落防止ラッチのかかりが甘く、レールにうまく固定できない場合は、

ライターであぶって食い込みを増やしてあげると確実にポーチがレールに食いついてくれます(´∀`)









超お手軽にややこしい電ハン用100連マグを携行できるようになります♪

下部に飛び出す分は、気になるようであればカバーもおいおい作成したいと思います(`・ω・´)

使い勝手のいい装備を研究するのって・・・タ✌('ω'✌ )ノ✌('ω')✌シ( ✌'ω')✌イ ですね♪






次回定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 12:21Comments(0)タクティカルギア

2016年12月09日

【パウ☆リバ】 dereroのモーレツ溶接!

   こんにちは、店主です。


で、またまた報告の続き。

とりあえず、角パイプ材料の切り出しは終わった感じに。。。

続いては、新たに購入した鉄板の切り出し


切り出し作業は、プラズマカッターを使って『ビシビシ』切断していきましょう


こんな感じに (๑•̀ㅂ•́)و✧


店主的にその場で設計してるので
スタッフ先生は何か全く分からないまま、作業はすすんでいくのです。


次は穴あけ作業 


加工完了した鉄板と足のパーツを位置決めして溶接 ☆⌒c(*゚ー゚*)

遅れて登場して、サボっているスタッフO君(´-ノo-`)ボソッ...
 
スタッフO君が初の溶接を、やりたいと言いだしたのでチャレンジ


そして、本日の作業終了でココマデ出来ました。


もう少しで?完成? 今年中にフィールドに設置出来るとイイかもですね ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

11日(日曜日)は今年最終の開催となります。
皆様、出来るだけの御参加お待ちしてますので、ヨロシクお願いします。


それでは今回ココマデ。   おつー
  

Posted by derero00 at 15:49Comments(0)derero00の小部屋

2016年12月07日

【パウ☆リバ】命を燃やせ‼雨天で光るチェーンソウ♪


まいどです、スタッフOです。

次回定例ゲームまで・・・あと4日!

今週のゲーム開催前にフィールドちょこっとリニューアルですよ~♪

雨の中で廃材を焼却している店主、湯気が出て燻製になっています!

チェーンソーの刃を新しくしたため、スルスルと伐採できました♪

バリケードも次回ゲームに向けて隙間埋めの作業を行いました。

NEWバリケードも何個か追加しましたよ(`・ω・´)






山肌のA地点のバリケードも補修と配置換えで要塞化☆

これで中心の市街地戦との攻防が楽しめる!かも!?

市街地はずれのドラム缶ベースも増強しました(´∀`)お楽しみに!






参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)フィールド制作

2016年12月01日

【パウ☆リバ】ジャンクLiFe復帰の巻なのだ~(`・ω・´)


まいどです、スタッフOです!

1年ほど前に、相次いで破損したバッテリーを治してみました♪

初めて皮膜を剥いだLiFeちゃん(;´Д`)ハァハァ裸体が露わに!





今回、1年以上放置されていたのは・・・

EA900 9.9V 25C+α Li-Feバトルパック<6+1ミニタイプ>







破損内容はバランシングコードの断線でした!

イーグルのバランシングコードは、ET1などに比べるととても硬い素材。

何度も曲げるとすぐにへし折れてしまいます(´;ω;`)ダメジャン

はんだごてので壊れないか!?

とても心配(;^ω^)素早く線を取り付けます(`・ω・´)




バッテリーの銘柄を剥がしてシュリンク内部に配置します☆

8年ぐらい前に購入したシュリンクが久々に役に立ちました!
(当時はニカドのミニセルを解体連結して高ボルトミニバッテリーを作っていましたね…)







「よっしゃー!ライターで熱して・・・( ゚д゚ )ぎゃーーーー!!」

※薄い皮膜のシュリンクを労わらない結果






よし・・・気を取り直して、次はドライヤーで行きます(;^ω^)

そして、バランス充電もOK!良い感じに復帰しました♪




めんどくさがらずにもっと早く治しても良かったですね♪

1年以上放置したにも関わらず、パワフルに動いてくれます(´∀`)

やっぱり私はLiFeが一番ですね(`・ω・´)では!







次回定例ゲームは12月11日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:44Comments(0)カスタムガン