スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月28日

【パウ☆リバ】WW計画★キモいM4を作るの巻なのだ~


まいどです、スタッフOです。

オペレーションに行ってきて、作った銃がイマイチ活躍しなかったのでモヤモヤしておりました。





作った銃は、ちょうど一年前にプロトタイプで披露した例のアレです。






基本的な外観は一緒なのですが、セミブルパップ?

ブルパップでは無いんですが、チークパッドが機関部と同じ位置、
もしくは前にあるので、エセパップかな?(違うと思う・・・






ちょうど、こんな感じです。

エアガンは反動が無いので、ストックは反動制御の意味を失ってますし、

寝そべって撃つときなどにはサイトから目が離れてしまったりと、いろいろと邪魔臭くなります。

M16フルサイズ固定ストックなどは邪魔すぎてビビります(;・∀・)

初弾で当てるのが前提?なら頬付けのみのほうが機敏に動けると思います☆

これぐらいな良い感じにCQB向きですね♪





そんなこんなで、ボチボチ製作中です。

ショート化のために純正サイトをぶった切ってみたり・・・

アルミパイプに交換して色々とギリギリです(; ・`д・´)

SⅡS製のキモいメガサイトでワンハンド仕様★

セレクター回りも純正を加工してカスタム風に!?

スイベル用に買ったロープフックも一緒に黒染めしちゃいました(´∀`)ちょっとそれっぽい




そしてLiFeミニバッテリーがギリギリ収納できる実物ハンドガード、

Tapco Intrafuse AR-15 Handguardを取り付けてみたりと、迷走中です(;・∀・)

ゲームウェポンとして軽さもを追求していきたいと思います♪

たった60グラムの超軽量ダットサイトを購入!

こちらもSⅡS製・・・高校の時にはじめて買った光学機器がこいつでした( ゚д゚ )懐かしい







次に重いのはデルタリング~♪アウターバレル~♪

ピンポンパドル、ダストカバーはM16A1から拝借した樹脂製を使っています(*'ω'*)カルイゼ‼

鋳物の外装パーツはいりません!偉い人には(ry





次回は光学機器を弄っていきたいと思います(`・ω・´)ご一読ありがとうございました~♪










次回定例ゲームは2月12日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン

2017年01月25日

【パウ☆リバ】寒ぃ‼雪だし‼久々オペレーションだし‼


まいどです、スタッフOです。

前回の当フィールドの定例ゲームは残念ながら雨天中止・・・

代わりと言ってはなんですが、ひげ男爵様からのお誘いで

オペレーション
に行ってまいりました♪







しかし雨天だ・・・雪がパラパラと思ったら雨が降ってきやがった!

屋根の下に避難して、ゲームの準備を始めましょう(´・ω・`)

壁側がベストな雨避けです!

店主の帽子がテンガロン風になってきたところでゲームを開始です♪








さすがに寒すぎるのでチームマーカー代わりに、レスキューイエローのジャケットを装備(`・ω・´)






ええ感じのCQB戦ですね~ ^^)テンション上がる~!




店主も前線に乗り込んで玉砕!






お昼も近づくと暖かくなってまいりました☆飯飯!

暖かくなって、スタッフOもますます黄色いコスチュームに!?

店主「いや・・・キモすぎだろう」


ロシアン?のメットがクールですね~(*‘ω‘ *)






店主とスタッフOは2階を制圧!

2人ともにハンドガンなので弾が届かず早々に断念!?




戦場カメラマンたちも撮影を頑張っていました♪







久しぶりのCQB戦、とても白熱したバトルとなりました( ・`д・´)


共に戦ってくれました皆様、お疲れ様でした~(*‘ω‘ *)

次回もどこかの戦場でお会いできればと思います♪

パウリバは皆様のご参加をお待ちしています!









PS.帰りのコーナンで衝動買い・・・w







次回定例ゲームは2月12日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2017年01月25日

【パウ☆リバ】再来!メガメガソーラーに現役自衛官が参戦(; ・`д・´)


まいどです!スタッフOです。

1月の初撃ちでホーリーアウルズ様のフィールドにお邪魔してまいりました~。

初日の出・・・ではありませんが、快晴です!


今回はスタッフOの旧友で現役自衛官のY君が和歌山に帰還!

彼とサバゲをした日をさかのぼると・・・なんと一年前の正月にも来てるではないか!?




チキンプレキャリの背面にFOXのマーキング(`・ω・´)潜入好きはこれでしょ!

いつもお世話になっているS君のM4HCもテストドライブです(´∀`)

Y君はホーリーさんとも仲良し♪
実に8年?ぶりの再開を喜んでおりました(*‘ω‘ *)






さて、準備が出来たら、行った行ったー!


重機があるとなんか迫力ありますね~。





・・・住宅街が近いのがちょっとビックリ( ゚д゚ )

メガソーラーがSF感を醸し出しています♪







お昼からは真っ青な青空になりました!最高のサバゲ日和ですね( ˘ω˘)



キャタピラー・・・ナイスなシチュエーション(;゚д゚)ゴクリ…

北の将校殿が持ってる武器は旧型だけど、
内部カスタムはガッチガチだそうです!超頼りになる存在でした♪







敵に撃たれ、死を覚悟した北の将校殿!


和歌山に散った・・・チャンチャン






そんなこんなでアグレッシブルエンジョイな一日でした(`・ω・´)

ゲームに誘ってくれたS君自体は風邪でお休みという残念すぎる結果とはなりましたが、

懐かしい人にもあえて楽しい一日となりました~!次回もぜひよろしくお願いします。






パウリバ、次回の定例ゲームは2月12日に決定いたしました。!

参加のご相談・ご質問は以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)ゲームレポート

2017年01月07日

【パウ☆リバ】OMG!雨天だYO-!作戦中止命令発令★


まいどです!スタッフOです。

フィールドがある和歌山北部の天候がすぐれないため・・・

雨天中止だYO-!


非常に残念です(´;ω;`)せっかくの新年ゲームが!

私たちのフィールドは呪われてるのよ(; ・`д・´)・・・ゾクゾク

これからもバリケードの増強新しいゲーム進行にご期待ください♪





と、いうわけで次回定例ゲームは一月先の2月12日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。

  

Posted by derero00 at 17:52Comments(0)定例ゲーム

2017年01月07日

【パウ☆リバ】年始だよ!全員集合 ^^) _旦~~


まいどです!スタッフOです。


今週も寒い!寒いぞぉ~(´・ω・`)



そんな時はたき火に限ります♪

新オブジェクトの登場で、くつろぎスペースが!?






今回はボチボチと完成してきた例のブツを配置です!





慎重に作業するも親指をはさむ店主!誤爆だー(; ・`д・´)




無事施工が完了しました~♪






あとは、例のブツを台車に乗せて・・・

それっぽく配置して階段の完成だ(´∀`)

これでゲーム中の観戦写真撮影もス~イスイット行くのかな!?







バリケードも2年が経過してだいぶ劣化している個所が・・・






久しぶりの先生スタッフが登場です(*‘ω‘ *)よろしくお願いします~!




パレットに付いてきた固定具も貴重な資源です!回収回収c⌒っ゚д゚)っφ





そしてドドんと完成です♪

近代バリケードは箱型でコンクリートベースと

かなりの高耐久性となっておりますね(`・ω・´)






う~~~ん、ここまでフィールドが更新されたならば、明日の定例が楽しみですね。

ですが、雨予報がキビシィイイイ‼

開催の可否は、パウリバの夕方ブログ更新をチェ~~~ックくださいね(`・ω・´)

ご一読ありがとうございました~!





ご質問等は以下のメールアドレスまでお願いします。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 12:01Comments(0)フィールド制作

2017年01月01日

【パウ☆リバ】AKOM-KTYR☆2017☆おめでとうございます!


まいどです!スタッフOです。

いやはや~、2016年も終わりましたね(´∀`)

スーパーでお節や雑煮の準備をしていると、や~っと正月だな~と実感してきました。

今も雑煮の関東風VS関西風!食べ比べ大会を開催していますw


前年の正月ブログを確認してみましょう♪
【パウ☆リバ】緊急開催☆さよなら2015ゲームレポート!
なるほど・・・もうあれから1年になるのかぁ(´・ω・`)早い一年でしたね。







さて迎春2017年!
今年の抱負は・・・
『もっと多くの人にパウリバを楽しんでいただく』
ですね(*‘ω‘ *)

※別に非営利フィールドなので、売り上げとかはありませんがw



やっぱり楽しいことをするには人数が無いとね(; ・`д・´)









と、いうわけでパウリバ公式LINEアカウントで、

もっとパウリバ皆様の距離を縮めたいと考えました!


下記のQRコードを読み込んで、パウリバ公式LINEとリンクしちゃいましょう(`・ω・´)

皆様からのご意見&質問などに順次お答えしていきたいと思います♪
※当方から個人様あてにご連絡することは基本ございません。




当フィールドは趣味程度の集まりですので、過度な期待は厳禁です( ;∀;)
ご返信も都合が合わずに遅れる場合もございます!あらかじめご了承ください。

では、今年もパウリバをなにとぞよろしくお願いいたします~。

皆様のサバゲライフに幸あらんことを!








今月の定例ゲームは1月8日に決定いたしました。!

参戦のご連絡・ご質問等は以下のメールアドレスでも受け付けています。
derero0000★yahoo.co.jp
※★をアットマークに書き換えて送信ください。
  

Posted by derero00 at 17:27Comments(0)