2015年11月29日

【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?


まいどです!スタッフOです。

私の眠っていたHkへの愛が沸々と・・・
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
☆煮☆え☆た☆ぎ☆っ☆て☆き☆た☆






実は何年も前から「MP5A3が欲しいなぁ・・・」と思っておりました。
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
小学校の頃に、マルイのエアコキMP5を買ってもらい、
近所の悪ガキ連中とドンパチを繰り広げておりました。
※当時はゴーグル厳守なども意識せず、馬鹿をしておりましたねw(@_@;)






月日は流れ、エアコキから電動にシフトし、


手に入れたP90のメカボを弄り、知り合いの電動ガンもちょこちょこ弄らせてもらい、
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
徐々に色んなバージョンのメカボを分解できるようになりました・・・(゚ーÅ) ホロリ









そして行き着く先は、
電動ガンの要素を感じさせない電動ガンを作りたい!
と言うか、人と同じじゃヤダー!ってだけですw



では、電動ガンが、電動ガンたる要素とは・・・

●バッテリースペース
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
M4で言うと、スライドストック装着機種は原則フロント配線にせざるおえない。
流行りのレイルハンドガードでは、バッテリースペースの確保や、配線丸出しで(;一_一)ウーン


●メカボサイズ
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
フルサイズメカボを収納するモデルは限られてしまいます。


●アクションのオミット
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
エジェクションポートが無可動であったり、レスポンスがもったりしているなど、
すっきりしないモヤモヤ感が残る・・・(*_*;







人によっては、ストックパイプに小型LiPoを入れるなど、ギリギリなタイト設計で
リアル感を追求する方も多いでしょう、


ですが、私はめんどくさがり屋!
もう専用部品や、作り手しか扱えない仕様はメンドクサイ(^o^)









そしてついに!電動ガン難民?wを救う唯一の希望を手に入れました!ヽ(^q^)丿ktkr
【パウ☆リバ】オモチャじゃない!電動ガンの限界はどこだ!?
Coming Soon...



同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!第二弾!
【パウ☆リバ】激安PEQをディティールUP!メタル&ウェザリング♪
【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!T様の工場にお邪魔しました☆
【パウ☆リバ】iPhone16倍スコープマウント作成の巻☆
【パウ☆リバ】続・次世代パチパチパンチAK完成の巻きなのだ(´∀`)
【パウ☆リバ】らむちゃん組み込み!レーザーサイトも、お☆ま☆け!
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!第二弾! (2018-09-07 17:42)
 【パウ☆リバ】激安PEQをディティールUP!メタル&ウェザリング♪ (2017-06-18 12:01)
 【パウ☆リバ】Mk23ジュラアウターバレルを作る!T様の工場にお邪魔しました☆ (2017-06-17 14:05)
 【パウ☆リバ】iPhone16倍スコープマウント作成の巻☆ (2017-04-16 17:31)
 【パウ☆リバ】続・次世代パチパチパンチAK完成の巻きなのだ(´∀`) (2017-04-09 12:01)
 【パウ☆リバ】らむちゃん組み込み!レーザーサイトも、お☆ま☆け! (2017-04-08 17:01)
Posted by derero00 at 17:31│Comments(0)カスタムガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。