スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月29日

【パウ☆リバ】臨時ゲーム開催!?遥~々来~たぜオペオペー‼


まいどです、スタッフOです!

乗用車を入手してから初めての有料フィールドに行ってまいりました☆

自分の車でフィールドインするのはなんとも格別ですな~♪





さて、ゲームレポートを行っていきたいと思います!

今回のゲームは、大阪のオペレーション!




久々に地元に帰ってきた友人を車に乗せて、日根野までGO!
(途中で店主の車とはぐれたのは内緒です♪)

日根野ゴルフクラブの看板が目印です☆
(途中で道を間違えたのも内緒です♪)

※駐車スペースは超ロング、高校球児とすれ違いながらの入場となります。






セーフティーは満員御礼!?机の間が人一人分のスペースしかないので、
すし詰め状態でした(;´Д`)隣の方、ごめんなさーい

今回は、ひげ男爵様スタッフOフレンド組が参加いただきました♪

忙しい中、ありがとうございます!








天候は超晴れ!梅雨の最中に奇跡ですね(・´з`・)

セーフティーは扇風機がフル稼働!(ちょっとうるさいw



フィールド内は昨日の雨で、地面はドロドロです。


(テンションが(´∀`∩)↑age↑な参加者さんたち♪)

元気よくゲームスタートです(`・ω・´)






索敵中・・・





広いところでは素早く!狭いところでは慎重に・・・

友人はブラックホークダウン装備で参戦中!気分はソマリア♪



ひげ男爵様は愛するブッシュとイチャイチャ♡


市街地戦はハラハラ☆ドキドキしますね(゚Д゚)




店主の必殺!内股撃ちが炸裂しています♪

(被弾率が軽減する秘策・・・なのでしょうか?





ゲームが終わるたびに、みんなで作戦会議♪サバゲの醍醐味ですね☆

「ねぇねぇ、どんな作戦?どんな作戦?」






ブッシュも濃くなっており、迷彩が重要な感じですね(`・ω・´)



ゲーム終了!店主は暑さのあまり、装備がパジャマ状態に・・・(^^;)







お昼からはメディック戦などルールが豊富に!よく聞いておかないと('◇')ゞ






スタッフO「速攻!行くぜー!」

「はい死んだー!」

即死したのでキャットタワーで撮影をしているスタッフNと合流。




すると、一緒に参加したメンバーがもう撤収!?あと数ゲームありますよ~|д゚)

仕方ないのでスタッフNとこんな妄想を・・・

チラチラ・・・|д゚)





久しぶりのCQBフィールドを大変満喫できました!

大人数でチームを組んで戦うのも、頭の体操になって楽しかったです(´∀`)


スタッフOは残念ながら腹痛に襲われて途中休んでおりましたが、

天候にも恵まれ、雰囲気も良く心地よくゲームに参加できたと思います♪



ゲームマスター様は風邪気味のようでしたが、
そんな状態でも、あれだけの参加者を誘導しているのに感銘を受けました!

これからも楽しいフィールドを提供してください♪参加いただきました皆様お疲れ様でした(´∀`)

ご一緒に参加いただきました方も、次回パウリバ定例ゲームにも、ぜひ足を運んでくださいませ!

ご一読ありがとうございました(`・ω・´)
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)ゲームレポート

2016年06月22日

【パウ☆リバ】 次回ゲームのご案内!CQBで熱くなろう☆


まいどです!スタッフOです。

フィールドのある和歌山でも雨がふったり、夏っぽい雰囲気になってまいりました!

セミの鳴き声も、かすかにどこかで鳴いているようで、

今年も草刈が忙しくなるのか・・・と思うと、想像するだけでバテテしまいますね。

さて!今週末の日曜日はゲームですよ!オペレーションにて開催いたします♪


前回の定例ゲームは、あいにくの雨でしたが今回こそは!

パリッと晴れた状態で戦いたいですね(>_<)アツイ…


店主が先行予約しておりますので、参加費が少しお安くなるようです♪


ご一緒する方をまだまだ募集中ですので、ぜひスタッフOまでご連絡ください☆
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)定例ゲーム

2016年06月17日

【パウ☆リバ】定例ゲームは雨天にて・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)


まいどです、スタッフOです。


今週も定例ゲームが開催され・・・ました!

天候はこんなもん・・・明るいのに超曇り!

(お!巨大クレーンさんオッスオッス)







天気予報では「雨は降らないでしょう」とのことでゲームを強行!

参加者さんたちが続々準備中☆




店主もルンルンです(#^.^#)




テンションアゲアゲのアダルトチーム!



スタッフOの後輩と、その友人が初参戦!ヤングチーム!?

友人はなんとサバゲ初挑戦(゜o゜)デビューおめでとうございます~☆





ゲームも初回戦が終わり・・・暑っつぅぅうう!!(';')シヌー

私も、汗が止まらずゴーグル汗でべちゃべちゃになる始末。





「湿度多すぎじゃない?」そんな話をしながら数ゲームが終わり、

パラパラと雨が降ってきました(+o+)アチャー

店主も男泣き!




スタッフOも、一人タクトレをして晴れを待ちましたが、中止が決定しました・・・







荷物をまとめて「さぁ、帰還だ!」と思っていると、昼参加のK氏登場!

初参加の方もごめんなさい!(*_*;

次回はぜひ!晴れている時に、もう一度お手合わせ願います♪



次回ゲームは今月26日!オペレーションにて開催いたします♪


ご一緒に参加される方は、スタッフOまでお声かけくださいませ~。

御一読、ありがとうございました!


  

2016年06月11日

【パウ☆リバ】次世代M4、チャンバーをカッコよくするの巻!


まいどです!スタッフOです(´∀`)



次世代M4をメイン機に使おうかとボチボチ弄り始めました(`・ω・´)

今回はチャンバー周りのディテールアップをやってみました♪






次世代M4系のチャンバーは「HOP」とデカデカと打刻されているのですが、

これではせっかくのブローバックのチラ魅せが拝めません!?w








今回使用するメインパーツは・・・これ!

日本流通産業製 減塩合わせみそ汁

今回は油あげを使用します!(´∀`∩)↑age↑




適当にチャンバーのサイズに合わせて油あげをカット。

ロッキングラグっぽい調整パーツの表面に、ガンダムマーカーでウェザリング!

はみ出した油あげを微調整して・・・完成キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!







これで発砲時のチラリズムが倍増する!はずですw

超しょうもないディテールアップですが、チャーハンを引く楽しみが増えて満足です(´∀`)






PS.明日は自社定例ゲームでございます♪

次回ゲームは、26日にオペレーションにて開催予定です!

ご一緒に参加される方はスタッフOまでお声掛けくださいませ~(・∀・)お疲れ様です!

  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン

2016年06月07日

【パウ☆リバ】ゴーグルについて!独断と偏見でオススメ★


まいどです、スタッフOです。

職場でインフルエンザ感染者が発生し、

アウトブレイク収束までピリピリした一週間となりました・・・

そんなストレスも、ゲームで吹き飛ばしたいものですね(`・ω・´)





さて、今回はスタッフOが長年気に入っているアイウェアのご紹介。

Smith & Wesson Phantom Safety Glasses

フレームがないため有視界が非常に広いモデルです。

ストレスフリーで敵を発見しやすいです!

レンズが顔に沿って湾曲しており、上下左右からの目を守ってくれますよ~(゚∀゚)









私のメイン装備となったX800ゴーグル!




こちらはクリアレンズの最大の利点「視認性」を生かしつつ、

欠点であった「曇り」の問題を解決した優秀モデル!

通気性が良すぎて、ダストゴーグルとしては使用できませんが、
グラス部分がフリーフロート?のため通気性抜群!




また、左右に丸みを帯びたレンズですので、上下への光の照り返しが少なく、

太陽に向かって顔を向けているときに目立つこともありません(`・ω・´)イイネ

※丸レンズですと、こんな感じに(´・ω・`)目立つ~



バンドの位置が左右に広く、ヘルメットと併用するのにもピッタリです(´∀`)

メットにゴーグルがついてるだけでも、チョットかっこいいですよね!?





いろいろなゴーグルを試しましたが、すぐに壊れてしまったり、クッション材が痒くなったりと、

なかなか良いアイウェアには出会えませんでした(´;ω;`)



皆さんも、自分に合った最高の相棒を見つけてください!ご一読ありがとうございました~♪
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(2)タクティカルギア

2016年06月05日

【パウ☆リバ】ARカスタム!UBRストックにバッテリーイン♪


まいどです、スタッフOです。

最近、工房の移設に伴い、なかなかカスタムが手につかない状況となっておりました。

店主の工場をお借りできるとの、ありがたいお言葉

に甘えさせていただきまして、早速作業開始です♪

今回は前回の続きで、次世代M4にUBRストックを付ける件!
【パウ☆リバ】UBR♪次世代バッファー周りをいじる!

この記事から
、ま~ったく弄っておりませんでした(´・ω・`)





人生初のエアツール!店主指導のもと使い方を教えてもらいました♪

ギュンギュン削れるぅううう!!

快感(´Д`#)♪




割ったストックにバッテリーが入るかチェックしながら進めていきます。






作業開始から1時間ほどで、バッテリーが収納できるまでに!

手作業だとこうも早くは出来ませんね(´∀`)






残念ながら、サイドカバーの片側のネジは使用不可に('ω')シカタナイネ





配線穴をあけて完成!?仮組が終了しました!

次回ゲームまでには実働できるようにしたいものですね(´∀`)



ご覧いただきありがとうございます♪次回ゲームの参加者様も大募集中です☆
  

Posted by derero00 at 17:31Comments(0)カスタムガン