2015年11月29日

【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★


まいどです、スタッフOです!


肌に直接触れるギアなどは民生品のほうが
コスパ的にも、衛生的?wにも良いと思っています。


本日は何年間も愛用しているグローブをご紹介したいと思います。

ユアサグローブ株式会社製
【ROCK AIR】
【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★
”摩擦・水に強く、通気性が良く、透湿性加工を施している人工皮革を手の平側に使用し”
”手の甲側には、ポリエステルニットを使用。ガンカット縫製を採用することにより”
”手に無理な負担がかかりにくく、動かしやすくしています。”




とのこと!

ソースは失念しましたが、自衛隊でも使われているとか、いないとか!
学生時代にそれを聞きつけ、すぐさま購入♪




グリップ感は丁度良く、人工皮革は非常に頑丈で、
枯れ木やトゲから確実に手を保護してくれます(^-^)
なにより、色合いが落ち着いたブラウン色で、迷彩効果も期待できます★




ですが指先がほつれ始めたため近所のワークマンで取り寄せてもらうことに、
【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★
・・・なんだこれ(';')


しかし、なんと廃番となっている!とのことでした(*_*;アチャー
後続モデルを紹介されましたが、デザインが変更されていたためショボーン...(´・ω・`)




ミリタリーグッズは互換性などが重視されるため、頻繁にはリニューアルされない
傾向はありますが、気に入ったアイテムが見つかった場合は
【パウ☆リバ】民生品も悪くない♪ROCK AIRのご紹介★
予備も含めて買い占めたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)


皆さんも、サバゲライフを充実に♪ご一読ありがとうございました~(^o^)丿



同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
【パウ☆リバ】スウェーデンM90迷彩のグッズを作りたいのです!
【パウ☆リバ】コラボグッズ!?MOKO様の工房にお邪魔しました~('◇')ゞ
【パウ☆リバ】電ハンマグキャリアー作成☆スピードリロードはまかせろー!
【パウ☆リバ】ステルス戦のすゝめ☆局地って響き・・・(・∀・)イイ!!
【パウ☆リバ】 OriginalSWAT‼ゲットだぜ☆デモデモデモデ~♪
【パウ☆リバ】ゴーグルについて!独断と偏見でオススメ★
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 【パウ☆リバ】スウェーデンM90迷彩のグッズを作りたいのです! (2017-06-21 17:21)
 【パウ☆リバ】コラボグッズ!?MOKO様の工房にお邪魔しました~('◇')ゞ (2017-03-17 17:49)
 【パウ☆リバ】電ハンマグキャリアー作成☆スピードリロードはまかせろー! (2016-12-10 12:21)
 【パウ☆リバ】ステルス戦のすゝめ☆局地って響き・・・(・∀・)イイ!! (2016-10-27 17:31)
 【パウ☆リバ】 OriginalSWAT‼ゲットだぜ☆デモデモデモデ~♪ (2016-09-04 12:01)
 【パウ☆リバ】ゴーグルについて!独断と偏見でオススメ★ (2016-06-07 17:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。